スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ターシャ展
- 2008/03/23(Sun) -
昨日の土曜日 『ターシャ・テューダ展』に行ってきました
前日の金曜日に会社の同僚が行って、混雑ぶりを聞いていたので土日はもっと混むだろうと心して行きました。
入ってすぐのところに小さなスペースで忘れな草やタイツリソウ・オダマキなどのお庭が造られていて、三分間のスライドでターシャさんのお庭やコーギーちゃんが映し出されていました。
その次に、ターシャさんが普段から愛用している食器やエプロンなどの展示品、お家や生活の様子の画像などを見ました。
息子さんのお嫁さんが作ったターシャさんのマリオネットなどの展示もありました。
そして、かなりの数の絵本の原画や絵画を見ることができました。
予想どおり、かなり混んでいましたが皆さんじっくり見たいという気持ちは同じなのでしょう。
ゆっくりゆっくりのペースで進みながらターシャの世界を満喫してきましたよ♪
日本の皆さんへのメッセージの中に「大勢の日本の方が私の生活にとっても関心を示してくださる事に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです」の様な(正確ではありません)言葉があり、印象に残りました。
展示会場を出るとターシャさんの絵本やDVDなどが売っていましたが、それだけではなく絵本の挿絵が様々なものに印刷された、いわゆるターシャグッツとでも言うのでしょうかたくさ?ん売っていました。
そこの混雑といったらバーゲン会場顔負けな感じで結局、私はというと何も買わずに抜け出してきてしまいました…

娘の売り場に寄るとお昼をいつも行きつけの和食のお店でご馳走してくれると言うので、ラッキ?!お腹はすいたけど銀座なんてどこで食べたらよいものか解かりませんし…
ランチメニューがお肉とお魚から選べたので私はお肉にしました。
厚切り豚と新じゃが炒めでした。ご飯と赤だしは御代わり自由。しっかり御代わりしてゴチになりました^^
定食
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | >>
コメント
-ターシャ展-
ターシャ展に行かれたのですね♪
私も金曜日に行ってきました。
素敵な空間でしたよね。
ショップの混雑、たしかにバーゲン会場状態でした(^^;

娘さんと一緒にランチ、いいですね~。
和食のランチ、おいしそう♪
2008/03/23 22:51  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-ターシャ展-
TVでも何度も、放送されてましたが
会場では何か新しい、発見が
ありましたか?
やっぱり、土日は混んでしまいますよね。

娘さんと一緒のランチは
よかったですね。
2008/03/23 23:41  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
お仕事忙しそうだったから心配してましたけど落ち着いてきたんですね。
私はあと半月ぐらい忙しそうです(@_@;)
ターシャ展ではいろいろな方の彼方此方から聞こえる解説や感想でも楽しめました(笑)
松屋の食堂街はみんな列が出来ていたので、連れて行ってもらって助かりました。
2008/03/24 00:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ターシャさんの家
息子さんが作った事は知っていましたが、新しい家を昔からあるように作ったという事初めて知りました。
私もなんどもTV放送は見ているのですが聞き逃していたのかもしれません。
家を建てるところから今の庭になるまでの本がとっても気になったのですが買わずじまいになってしまいました。
ランチでお腹いっぱいになり、慣れない人ごみで疲れ帰りの電車では爆睡してしまいました^^;
2008/03/24 00:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ターシャの家って憧れますよね
元気で長生きできるのも あのお庭のお陰でしょうか
愛犬コーギーと午後のお茶の時間を過ごされているシーンが 大好きです
のんびり ゆったりハチとお茶したいわ・・・

娘さんに
ゴチになられましたか 良かったですね
やっぱり娘は良いですね 
2008/03/24 08:08  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
人、人・・の中の解説を聞きながら・・↑と
いうの、ウケました~(笑)

本以外のショップ商品、福岡開催の6月まで楽しみにしておきます。

2008/03/24 16:57  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ティータイム ターシャ家ではお子さんが小さい時から手作りのお菓子で必ずとっていたようです。
お気に入りのカップなども展示してありました。
お庭で咲いた花を大きな花瓶に生けて、それを眺めながらのティータイムのシーン憧れます。
私は自分も妹と二人姉妹ですし、子供も娘二人なので男の子は未知の世界です^^;
2008/03/24 23:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ある意味 信者の集まりのようなものですので…
皆さんの会話 なかなか楽しいですよ^^
そちらもお楽しみに♪
2008/03/24 23:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/289-c024f022
| メイン |
