- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/03/16(Sun) -
昨年は新宿御苑に梅を見に行きましたが、今年はなかなか予定も立たず、もう終わりかなと思いながらも世田谷区にある羽根木公園に梅を見に出かけました。
2月には梅祭りも開催されたそうですが やっぱり少し遅かった…
でも種類によっては2月の下旬から3月にかけてが満開のものもありまた。
本当に梅の木しかない公園でしたが梅祭りの時期はきっとすごい人出なのでしょう。
この日はお天気もよくお散歩日和でしたが人の数はチラホラで、ゆっくり写真を撮ることもできました。
コンパクトなデジカメが壊れているので携帯画像ですが、カメラ重視で買った携帯なので結構綺麗に撮れました。
今はもっとすごいカメラ機能が付いた携帯が出ているので気になっている今日この頃です。
羽根木2

羽根木1

羽根木3

羽根木4
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ターシャ展 | メイン | 芽吹き>>
コメント
-きれいに撮れてますね-
上の淡いピンクが入っているの、
きれいですね。
2段目のは紅白を写したのですね、
おもしろい枝振りですね。

どれもよく撮れてますね。
2008/03/17 18:59  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
携帯もなかなかでしょ!
私のは手ぶれ機能はついているのですが、娘のは顔認識機能までついてるんです。
二段目の紅白はとっても高い位置で咲いていたのでズームにして更に腕をいっぱいに伸ばして撮影。
画像はミニSDに保存されるのでUPも簡単だしね。
2008/03/17 20:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケータイでもちゃんとよく撮れてますよ!
愛用のデジカメは修理中かしら?
桜の開花もそろそろですねぇ~~。
2008/03/18 15:55  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
梅、キレイですね。
1枝に濃いのと薄いのが混じって咲いているんですね。

今年は遠目にしか梅を見ていないんです。
もたもたしているうちに時期が終わってしまいました。
2008/03/18 21:59  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
まるぽっちさんは私以上でしょうがカメラの出番が多いためカメラも疲れちゃったみたいです。
もう換え時かなと思ってます。
お花見時期は毎年休みが取れないので電車の中からとか見ています。
2008/03/20 13:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
私もギリギリでした^^;
今日は雨で肌寒いです。
桜の開花に少し影響するのでしょうか?
入学式頃ちょうど咲いてくれると記念写真も絵になるのにね…
2008/03/20 13:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
携帯でも綺麗に撮れていますね
梅 最近見なくなりました
昔は どこの家庭でも一本ありましたよね
2008/03/22 20:39  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
うちの近所ではお百姓さんの大きなお宅が多いので梅の木や柿の木がお庭にあります。
昨日・今日と春のような陽気で久々の草むしりに精出しました!
2008/03/23 18:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/288-63df10e2
| メイン |
