- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芽吹き
- 2008/03/12(Wed) -
我が家の庭はいつも出遅れてますが、のんびりペースながら着々と春への準備が始まっているようです。
頭を出したのは、かなり前でしたが最近になって成長が目にみえるようになったチューリップ
これは地植え組み 鉢植え組みはまだビオラに埋もれています
08チューリップ1

去年植えて 初芽吹きの西洋シャクナゲ どんなお花を咲かせてくれるんでしょう♪
西洋しゃくなげ1

トトロのお口の中には ミセバヤのちっちゃな赤ちゃんたちが
08ミセバヤ1


今年の春はどんな庭になるのでしょう!楽しみ?

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | クリロー初開花>>
コメント
--
このところ暖かい日が続いてたくさんの芽吹きうれしいですね♪
ところで2枚目の写真は芍薬ではないかと思うのですが・・・
間違っていたらごめんなさいね。。。
2008/03/13 22:11  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は20℃まであがって、チャリ通は暑かったくらい。
小さな芽吹きから元気もらいました!
そうそう、ターシャの展示会、福岡でも6月に三越で
あるそうです。やった~!
2008/03/13 22:39  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
芍薬です^^;
毬さんに言われるまで芍薬と書いたつもりでいまいた。
思い込みでのミスが仕事でも最近増えています…
気をつけやきゃ!
2008/03/13 22:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
20℃!
こちらは暖かいといってもチャリに乗ってると空気はまだ冷たいなぁと感じるぐらいです。

ターシャ展 全国で開催予定かな♪
やりましたね~
いよいよ来週になりましたが、混み具合が心配です。
娘にチェックお願いしてます。
2008/03/13 22:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は雨が止んだり降ったりですが
春の芽吹きには 良い薬なのでしょうね
液肥よりも効くみたいね フフ

2008/03/14 14:59  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しみな、芽吹き-
芍薬、家のよりもだいぶ大きくなってますね。
何色が咲くのでしょう、楽しみですね。

ミセバヤの芽もたくさん出てきてますね。
トトロのお口から、溢れるようになるのも
もうすぐですね。

ターシャ展、楽しみですね。!!
2008/03/14 19:46  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうそう!
良い事おっしゃる♪
一週間に一回液肥とか思っていてもいつも忘れてしまい、ほとんど自然にまかせてしまっている私です。
2008/03/14 23:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
芍薬はピンクから白に変身するような事書いてありましたが…楽しみです
ターシャ展 いよいよ来週です。
ゆっくり見れますように。。
2008/03/14 23:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-芽だし♪-
芽だしってうれしいですよね♪
うちでも花壇に植えているチューリップの芽がようやく
出揃いました。
ミセバヤの新芽、かわいいですね~
2008/03/16 19:07  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-laciaさん-
その年植えたチューリップによっても庭の雰囲気変わりませんか?
楽しみですよね~
ミセバヤこんなに狭い所でもチャンと出てきてくれました^^;
チョっと可哀想な感じもするけど…
2008/03/16 23:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/287-0f0d5769
| メイン |
