- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリロー初開花
- 2008/03/09(Sun) -
待ちに待った我が庭初のクリスマスローズ開花です♪
タグがなくなってしまったので どんな花が咲くかも開くまでのお楽しみだったのですが
こんなグリーンとピンクの混じった可愛い子が咲きました。
3年は我慢と辛抱していましたが2年で咲いてくれました。
同じ年に買った残りの二種は今年は開花見込みなし、来年に期待します。
やっと1年たった三種も再来年には!ワクワクします。
地植えなので撮影に苦労するかと思っていましたが、この子は横向きに咲いてくれているので
簡単に写せました!
クリロー初開花1

嬉しいので横顔も♪
左には蕾もついています。
クリロー初開花2

発芽したホワイトのダブルの双葉も存在感あるぐらいになってきました。
クリロー発芽3
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<芽吹き | メイン | ペアのカップ>>
コメント
--
かわいいお顔に出会えて私もうれしいです!
来年はきっと喜びも3倍になることでしょうね。
昨日、我が家のちび芽ちゃんたちも黒ポットにそれぞて植え替えて巣立ちさせました。
結構、数ができてしまってどうする~状態@@
狭いのに・・>< 
2008/03/09 17:05  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
一緒に喜んでくれてアリガト~^^
まるぽっちさんちは またまた嬉しい悲鳴ですか。
お嫁に出したらお花の輪がどんどん広がるよ~
2008/03/09 20:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-初の開花!!-
初めての開花、おめでとうございます。
待ったかいがあるとゆうものですね。
色はおとなしい感じの、ピンク系で
後ろが濃い芽の色になってますね。

種類は無茎種間の交配種みたいです
(本によるとですが)
一番種類が多くて丈夫だそうです。

シロのダブルの芽も元気そうですね、
来年はたくさん咲いてくれそうで、
楽しみですね。
2008/03/10 11:08  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリローってどこから撮っても 美しいですね

hanana さんもどこから撮っても綺麗なんでしょうね
2008/03/10 20:06  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
初花の開花おめでとう~♪
シックで微妙な色合いのいいお花ですね
クリスマスローズは長くお花が楽しめるからいいですね
来年はたくさんのお花が期待できそうだし・・

可愛い双葉ちゃんも元気そう・・
hananaさんの所もクリスマスローズいっぱいになりそうですね(*^^)v

2008/03/10 20:18  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
調べてくれたんですね。
ありがとう!
丈夫が何よりです♪
双葉ちゃんはとってもスローペースで成長してます。
気長に育てます。
2008/03/10 21:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
私ですか~
え~と右は大きなシミがあるのでなるべくなら左からお願いします(>_<)
いつも眠ったそうなハッキリしない顔なので目を見開いた瞬間にパチッと撮ってください^^;
2008/03/10 21:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
ありがとうございます♪
すご~くハッピーな気分です。
鉢管理が苦手なので全て地植えで自然におまかせ管理です。
大丈夫か…みたいな
2008/03/10 21:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めて咲いたクリスマスローズ おめでとう\(^o^)/
やさしい色あいのかわいいお花ですね
待ちに待ったお花の開花はうれしいですネ

ホワイトのダブルもしっかりとした芽になってますね

2008/03/11 20:55  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ありがとう!
この子mitiさんのところの去年のアプリコットに近いとこありませんか?
ちがうかなぁ…
来年の花を早く比べてみたいわ~
2008/03/11 23:32  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/286-f1259b41
| メイン |
