スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エビの赤ちゃん
- 2008/02/20(Wed) -
久々のPC前です。
何やら忙しくなかなかPCを開く気にもならずに一週間以上が過ぎてしまいました。
バラの植え付け作業も済みましたが、こんなに寒くて根付くのでしょうか…心配
陶芸も行っていますが、鳥の置物は乾燥しきらないうちに窯に入ってしまい、爆破したそうです(@_@;)
作りなおさなきゃ…
画像を撮る暇もネタもなくて。。。
と思っていたら ありました?
グッピーが赤ちゃんを産まなくなったと思ったらエビが赤ちゃんをたくさん産みました!
確認できた数は11匹
でもなかなか草の中から出てきてくれません。
この画像はお父さんと一緒の貴重なものです。
あわてて携帯で撮りました!
お父さんとお母さんは赤ちゃんたちより滅多に姿をみせてくれません。
生まれてから一ヶ月ぐらい経って三倍ぐらいの大きさになりました。(お父さんの体長が約2?)
生まれたては小さすぎて写真には写りませんでした。
凝っている人は水質を測ったりするみたいですが、うちでは自然まかせです。
今はエビの繁殖に合っているみたい。
ebi.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 水槽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<赤花えんどう開花 | メイン | おみやげ♪>>
コメント
--
エビちゃんおめでとう!
この時期 ブログネタには やはり動物(魚)しかないね

>鳥の置物は乾燥しきらないうちに窯に入ってしまい、爆破したそうです(@_@;)
=乾燥悪いと 爆破するね
何度 迷惑かけたことか・・・(;´д`)ノ
今度は じっくり乾かさないとね!
2008/02/21 08:12  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
爆発してしまいました…
クロはちさんも経験あるんですね。
次回は一ヶ月ぐらいかけて乾かしてみようと思っています。
急がば回れです。
2008/02/21 19:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
エビのあかちゃん 
お父さんと一緒・手前が赤ちゃんでしょうか
かわいいでしょうね

ボタンエビ・甘エビを思い出してしまいました・・・
2008/02/21 20:02  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
海老のあかちゃんが水槽で育つなんて・・
初めて知りました
この海老は茹でなくても赤いのね~(笑
お父さんの体長が2センチという事は5ミリ??
上手に写せましたね(*^^)v
2008/02/21 20:28  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
川エビぐらいかな^^;
エビの寿命ってどのくらいなんでしょう?
甘エビと言えば卵をたくさんもっているのあるよね。
このエビも一度にたくさ~んの卵を産んだのかしら…?
水草でジャングルのようになった水槽は謎だらけです
2008/02/21 23:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
その名もレッドビーシュリンプといって赤いエビです。
小さいから目立つ方がいいかなと安易な考えで選びました。
グッピーは殖やし易いと聞いていましたがエビちゃんはまさかの繁殖です。
水槽のガラス際に出てきてくれないと撮れません。
雄と雌の見分け方はヒゲの長さなんですが、赤ちゃんはまだ見分けがつきません。
2008/02/21 23:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/282-5bb50663
| メイン |
