- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマ開花
- 2008/01/26(Sat) -
冬咲きクレマ2
初挑戦の冬咲きクレマ一年生
以前に1つだけ蕾が付きましたと記事にしたような…?
ずっ?と待ちました。
大きくなってきたし膨らんできたような気もしてるのに開かない(>_<)
でもシボンデないし きっといつかは♪と待ちました。
そしてついに咲きました!
たった1つで寂しそうだけど よくぞ咲いてくれました。

何だこれ1
何だこれ2
そしてまたまた日曜大工始めました!
要らなくなった額縁と古くなって壊れたスノコの棚の廃材を引っ張り出してきて。
何ができるかはお楽しみ(^・^)/~~
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<角皿 | メイン | これは!>>
コメント
--
もしかして種苗会社のカタログでも見かけた、おしゃれな額縁?と、作品を想像しながら次回UPを楽しみにしてますぅ。陶板もついたお高い商品、ごらんになりましたか?hananaさんなら作れそうよ~。
2008/01/26 08:40  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-上品なクレマ-
ようやく咲いてくれたんですね!
しっとりした感じのクレマ!
咲いてくれるまでがながーいですよね、
たった一つでも、うれしさ百倍?!

またまた、なにができるのかしら、
楽しみにしてます!
2008/01/26 11:31  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう!額縁も捨ててはいけませんよね
手を加えて リメイクどんなのができるのかしら?

クレマ咲き出しましたか
これから 冬の楽しみができましたね(^_^)/~~
2008/01/26 19:42  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
もしかして当りかも…
上手くできるといいけど 何しろ廃材だけで何とかしようとしているので(笑)
寒いから家の中でノコギリをギコギコ
また何か始めたよって家族も呆れ気味^^;
2008/01/26 20:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
1つきりなので いつも忘れそうになるんです。
一回りして家に入ってから「アッ!どうなったかな」と見に行くことも何度もありました。
綺麗でしょ~雪にも負けず咲いています。
2008/01/26 21:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
不要になったもの取っておく場所もあまりないんですけどね…何かに使えそうとついつい
クレマやっと開きました。
来年少しでも花つきがよくなるように花が終わったら、もう一度詳しく教えてを請いに伺いますのでヨロシク♪
2008/01/26 21:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
冬咲きクレマチス 寒い中で頑張って咲いてくれたんですね(^^♪
これは弱剪定で毎年大きくなっていっぱい咲くようになりますよ

額縁のリサイクルどんな作品が出来上がるのか楽しみです~
2008/01/26 21:20  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-清楚な白の-
こんばんは。
このクレマチス上品な花姿ですよね。
派手派手な花も良いけれど、主張しすぎない、でも、存在感のあるこんな花がダイスキ。
人のを見ると欲しくなってしまう私・・・
2008/01/26 22:02  | URL | ちゅいろ #7aQrB4pw[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
鈴なりに咲いてくれるのを夢見てます。
今年は私しか気がつかないかも…
でもここで皆に見てもらって良かったね~
この子も喜んでるかな♪
2008/01/26 22:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅいろさん-
ようこそ!
春には咲いてくれるお花がいっぱいあるけど…
この時期一生懸命咲いてくれると嬉しくなります。
寒いから咲いている期間も長いみたいだし、お勧めですよ♪
2008/01/26 22:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
クレマチス 開花よかったですね
白い花が私を見て!って言ってるようだわ
我家のジングルベルは3年目でひとつしか咲かなかったわ
どうしてかな がっかり・・

額縁 あれができるのね
楽しみにしてま~す
2008/01/27 01:57  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
クレマ.いい写真ですね!教えたかいがありました^^
2008/01/27 19:15  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ジングルベル 昨年はたくさん咲いたのかしら?
クレマも種類によって剪定の仕方が違うでしょ…
教えてもらいながら1つずつ覚えていこうと思っています。
あれ?mitiさんもわかっちゃいましたか?
2008/01/27 20:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
冬の空って感じですよね
。。。教えてもらったっけ(゜o゜)?
まぁそういう事にしておいて ありがとうございました!
2008/01/27 20:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/278-9f14662d
| メイン |
