- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の寄せ植え
- 2008/01/18(Fri) -
多肉の寄せ植え1
  またまた寒い日の話題
  何かしたいけど
  長い時間 庭に出ている勇気もない
  
  そんなで多肉の寄せ植えを作りました。
  これなら部屋の中で新聞紙広げれば
  出来ちゃうもんね♪

  まるで海草のような「ゴーラム」
  その隣が「スノージェイド」の子株
  手前左に「ブロンズ姫」
  右がほんのりピンクの「デビィ」
  奥には「夕映え」の子株

  可愛い?でしょ??(^^)

  みんな素敵な名前がついています。
  形も様々ですが最近 微妙な色の違い
  に魅せられています。
  特に「デビィ」のようなピンクや紫がかった
  色のものに魅かれちゃう。
  そんな子達だけを集めて寄せ植えを
  作ってみたいなぁ♪
  と思っています。
  そのための器も作ろう!
この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<これは! | メイン | 画像加工>>
コメント
-寄せ植え~-
多肉ちゃんの寄せ植えかわいい♪
器も取っ手のところがひねってあってオシャレ♪

作りたい形の器を作ることが出来るのってうらやましいーー
どんな感じのを作るのかな?楽しみにしてますね♪
2008/01/18 22:38  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
多肉の寄せ植えかわいい~
お店にいくといろんなのがあって目移りしてしまいます
ゴーダムっておもしろい形ですね

鉢は手造りなのね
欲しい形のを自分で作っちゃうなんていいなぁ~
2008/01/18 23:14  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
この器は失敗したの…
取っ手が折れて焼きあがっちゃって^^;
作りたい形が出来ればいいんだけどね~
なかなか思うように行きません。
どんなのにしようかなぁ?
2008/01/18 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
目移りしますよね~
チビ苗は手頃な値段で手に入るのに、1つ買うにも悩んじゃいます。
考えてみれば育てやすくて増やしやすい事考えたらすご~く安いものですよね。
2008/01/18 23:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴーラムって なんか面白いよね

多肉用の鉢って 小さくていいから楽ですよね
どんなのができるか楽しみです( ¬ _ ¬ )・・・

2008/01/19 12:32  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
「ゴーラム」は金の成る木の改良種だそうです。
珊瑚にも似てるような…
多肉を先に用意すべきか 鉢が先か?
うぅぅ~ん何から何まで悩みっぱなしです^^;
2008/01/19 21:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-手作りの器で-
おしゃれな寄せ植えができましたね。
手作りの鉢に植えられるなんて素敵!!

ブロンズ姫、デビー、
多肉の名前にもひかれますね。
2008/01/19 23:48  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
多肉の名前
本当にそれらしい素敵な名前がつけられていますよね。
今夜から雪の予報なので外で頑張らせている多肉たちも流石に軒下に非難させました。
外には変わりないんですが^^;
2008/01/20 17:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/275-09106e43
| メイン |
