- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セリンセ用オベリスク
- 2007/12/30(Sun) -
昨年の秋にまるぽっちさんから種をいただいて初蒔きした『セリンセ』
今年の春の開花時のあばれっぷりが見事だったので専用のオベリスクを作ってみました!
桑の木の枝と籐を使って東京タワーみたいになりました。
思いっきりあばれるセリンセとの調和を思い浮かべてニンマリしながら^^
自作オベリスク セリンセ2008-1




今年も残すところ今日と明日の二日となりました。
この二日間はおせちの準備に明け暮れます…
今年は庭に夢中になって休みのほとんどを使ってしまい陶芸をさぼってしまったのですが そろそろ粘土を捏ねたくなってきました。
時間の割り振りを上手く考えていかなくてはと反省。
気まぐれな更新にもかかわらず皆さんに見てもらえて大変嬉しく思っています。
たぶん来年もこのノンビリペースは変わらないと思いますがヨロシクお願いします。
一年間ありがとうございました。

では 良いお年を♪


この記事のURL | 手作り | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | 冬の多肉たち>>
コメント
--
本当に東京タワーみたいですね
このタワーにセリンセ君はつながれるんですね(笑

hananaさんの事はまるぽっちさんの所から私にはお馴染みさんでしたが
コメントさせて頂く様になって頑張りやさんっていう事がよく解りました
アイスバーグいっぱい咲くといいですね

良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくね

2007/12/30 20:13  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
ブログを始めるまでは季節ごとに園芸店に出回る苗を買っては植えるだけの庭で満足していたのですが、皆さんのお庭を見せていただくようになってから次々と欲が出てきて、種から育てる楽しさも知りました。
でもまだまだ試行錯誤 わからない事ばかりです。
アイスバーグ今朝も小さな芽を観察して春の満開を想像しながら一人ニヤニヤしてました。
来年もご指導よろしくお願いしま~す。
良いお年を。
2007/12/30 22:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-暴れセリンセ-
セリンセの東京タワー、楽しみ♪
今年初めてセリンセを蒔いているのですが、まだ支柱とかをどうするか
全然決めてなくて。。。

いつも楽しく拝見しています♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
2007/12/31 00:19  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
セリンセ 今年は支柱なしも何もなしでチューリップのバックで自由気ままに大暴れさせてました。
それもなかなか絵になってましたよ^^

いろいろに挑戦されるlanciaさんのブログとても楽しみにしています。
こちらこそ来年もヨロシクね♪
良いお年を。
2007/12/31 00:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年もお疲れ様!!めまぐるしい。1年が過ぎようとしてます。また来年もブラリと寄ります。。飲み過ぎないように!!健康で良い年をお迎えください。。ではでは・・色付きの文字
2007/12/31 05:58  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらも初雪降ったでしょうか?
アイデアマンのhananaさんの記事を前に
へぇ~ほぉ~感心しきりな私でした。
来年もどうぞよろしくね♪
2007/12/31 09:01  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-オベリスク-
まめなhananaさん、またまた
手作りのオベリスク、かっこいいですね。!
私もこの春、セリンセにあこがれて植えてみたら
伸び放題伸びて、どうしようかとおもって
いましたが、
こんな可愛いのを作ればいいんですね、
重い腰がなかなか上がらない私です。

たくさんの手作り品をたのしませていただいて
ありがとうございました。
来年もよろしくね、
よいお年をお迎えください。!!
2007/12/31 10:19  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
お疲れ様でした~
また年とっちゃいますね(@_@;)
飲みすぎ注意ですね!年とともに弱くなってますもんね。
また来年も楽しく飲みましょう!
良いお年を♪
2007/12/31 13:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
こちらは一瞬アラレのようなものが落ちてきたぐらいでした。
まるぽっちさん繋がりでお友達の輪が広がり、とっても嬉しく思います。
種蒔き病が重症になってきています。
ナマスに柚子をしぼっていても種が出てくるとこれ蒔いてみようかと考えていたりして…^^;
来年もどんなものを蒔いてくれるか楽しみにしています!
良いお年を。
2007/12/31 13:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
腰が重いどころか チャッチャッとハンギング作っちゃうぶーちゃんに脱帽です。
すごい種類の植物を育てているぶーちゃんのお庭 今年も滅茶苦茶楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を。
2007/12/31 13:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
セリンセ、いいなぁv-345
来春3月に蒔いて見るつもりです。
また生長を見せてくださいね!
それでは、来年もよろしくお願いします。
2007/12/31 14:48  | URL | yumeki #-[ 編集] |  ▲ top

--
今頃おせち料理頑張ってるところかしら
我が家は 只今鯛を焼いているところです
こまごま作るのはやめて 煮しめ 焼き物 和え物だけ
御印程度にしておきます
今年も無事に一年過ぎましたね
何事もなくσ('、`)?はなかったかもしれませんが・・・
今 こうしてお話できていることが幸せですよね

来年もどうぞ宜しくお願いします(^_^)/~~
2007/12/31 15:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-yumekiさん-
セリンセの暴れっぷり是非体験してみてください!
例のバラの種もお互い上手く発芽するといいですね。
では 良いお年を^^
2007/12/31 15:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
例年は休みが大晦日からなので夜中まで頑張らなければならない状況でしたが今年は昨日から休みだったので、もうほとんど終わりました(^・^)vv
もうそろそろ実家の母が来るので今ササッと掃除機をかけて準備万端。
今夜から飲み会が始まります^^;
昨年に引き続き今年の一年もとっても楽しく記事拝見させていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2007/12/31 15:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/271-3ac38f7e
| メイン |
