- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の多肉たち
- 2007/12/24(Mon) -
メリークリスマス
ケーキを2切れも食べてしまって反省中…
連休最終日 大掃除こんなもんかな 無理やり終わらせました!
今日も一日冷たい風が吹いていて寒かった?
そんな寒い中 まだ外で頑張っている我が家の多肉たちに動きが(^・^)

お友達にいただいたカランコエの挿し穂が根付いて花芽らしきものが出てきました。
何色の花が咲くか楽しみです。
カランコエの花芽

名前不明?この子も花芽かな?
スノージェイド花芽1

名前不明?この子は葉の間にわき芽らしきものが見えます。
名無しのわき芽1

錦晃星も下から小さな子が出てきました。
錦晃星の子供
この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<セリンセ用オベリスク | メイン | 種蒔き野菜その後>>
コメント
--
掃除完了ですか・・・いいな~
今 台所片付きました 冷蔵庫の中 賞味期限切れのをほかすと 棚二段すっきり! 無駄な物(どんだけ~!)冷蔵してたのには反省してます "(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
アハ 多肉でしたね ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
冬になると多肉たち プックリしてきていませんか?
( ¬ _ ¬ )私と同じ冬支度 へへササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
2007/12/25 12:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
冷蔵庫もですが うちでは冷凍庫もアナドレないわ~
これ何だっけ?みたいなもん出てきます(*_*;
多肉 言われてみればプックリ組がいるいる!
2007/12/25 22:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-紅葉してる-
こんばんは
外でがんばっている
多肉たち、周りが赤らんできて
かわいらしいですね、
結構冬に強いのが多いいですね。

つるバラの剪定もやったのですね、
暖かい感じだったので
つい、先延ばしにしていた剪定も
正月が終わったらはじめたいです。

花台や鳥のえさ台、御主人の力作ですね。
家は全然そういったことはダメです。
hananaさんちの御主人がうらやましいです。
2007/12/27 18:49  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも冷凍庫の方がかなり怪しいです(^^;

カランコエ、花芽が出てきましたね~何色でさくのでしょう?
hananaさんのところの多肉ちゃんはどれも紅葉がキレイ♪
上から2枚目のは花芽っぽい感じですね~
2007/12/28 20:04  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
紅葉が綺麗なうちはいいけど こんなにスパルタに育ててて大丈夫かしらね…
天気予報で「今朝は今年最高の冷え込みになりました」なんて放送していると真っ先に多肉見にいきます。
あまりにも変化なく元気にしてるので最近油断ぎみ。
主人はまんまと私の戦略にハマったみたいです(笑)
2007/12/29 00:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
多肉の花芽 いままでの経験(わずかな経験ですが)から言うと花芽がでてから開花までかなり日にちがかかるような…
カランコエもそうなのかなぁ~
二枚目の画像の子もやっぱり花芽ですかね♪
こんなに寒い中に置いとかないほうがいいのかしら?
2007/12/29 00:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-来年も・・・-
hananaさん

庭仕事随分と頑張っていらっしゃいますね。
小鳥の餌台まで作られて・・・。

来春にはお楽しみが花開くでしょう。
楽しいお庭になりますね。

一年間楽しませて下さって有難うございました。
又来年も訪問させて頂きます。
良いお年を・・・・・。
2007/12/30 17:01  | URL | トコおばさんより #0xLj/Rbg[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
こちらこそ トコおばさんのブログでいろいろな所に行った気分にさせていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を(*^_^*)
2007/12/30 18:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/270-57480172
| メイン |
