スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種蒔き野菜その後
- 2007/12/22(Sat) -
赤花えんどう1

大掃除
この連休が勝負です!
なのに天気わる?い(@_@;)
庭に目が行かないようにとの
天からの忠告でしょうか…
でも午後からは何とか晴れ間もでて
カーテンも洗濯できたし。
明日は少しは庭のこともしたいので
頑張りました。
年賀状の印刷も終わったしね!



赤花えんどうがこんなに伸びてしまいました。

これから本格的な寒さが来るというのに
大丈夫なのでしょうか…?
今のところはこのように元気いっぱいです。

冬の間、先の方は枯れてきますが、地下では
根が大きく育ってやがて春にはわき芽が
伸びるという事ですが心配です。


メキャベツはというと。。
葉はこんなに大きく立派になったのに肝心なわき芽が全く出てきませ?ん(@_@;)
はぁぁ?どんなもんだか…
メキャベツ3
メキャベツ4

こちらはプランター組の食用ハナナ
寒い時期は虫の心配がなくて助かります^^
ハナナ1

スポンサーサイト
この記事のURL | 種蒔き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<冬の多肉たち | メイン | 花台と鳥のえさ台>>
コメント
--
あら ほんとに芽が出てないね!
これから出てくるかなぁ~~一緒に待ちますわよ~♪
スーパーで芽キャベツのひとパックが高いはずね。

笹が手に入れば防寒に最適なんだけどね。
2007/12/23 18:14  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ね…1つも出てないでしょ(ToT)
ありがとう。待つしかないもんね。。
藁をもう少し丁寧に敷きなおさなきゃ
2007/12/23 23:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
Merry Christmas!

今年は大掃除しなくてよさそうです。
それだけでも大助かり。
もう連休最終日ですが、終わりそうかな?

冬でも野菜達がイキイキしているんですね。
東北とは気温がちがうのでしょうね。
緑が新鮮だわー、羨ましいです。
かわいい芽キャベツがコロコロになったら是非見たいなぁ。
2007/12/24 10:02  | URL | プリン #DIc0tXsw[ 編集] |  ▲ top

--
いろんな野菜も作っているんですね
hananaさんは暖かい地方なんですか~
えんどう大きく育って・・種蒔が早かったのかな~?
でも元気そうだから大丈夫 きっと春にはたくさん収穫できるでしょう(*^^)v

芽キャベツは・・なんの音沙汰もないようですね~~
どうしてかしら~?
種をまちがえたんじゃあないですか~?

我が家では今年は暖かいのかまだ青虫がいますよ
捕殺でがんばっています


2007/12/24 10:42  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
メリークリスマス♪
いいなぁ~お引越ししたばかりだもんね。
私も去年はリフォームしたばかりだったから大掃除しなくてすんだけど一年経つと…あらら~です。
普段からコマメにやっていればいいんですけどね。。
でも何とか終わりそうです!
東北とはやっぱり違いますよね。雪めったに降りませんもん。
メキャベツ 私もコロコロがみたくて蒔いたんですが(@_@;)
2007/12/24 15:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
うぇぇぇ~種がちがう?
そこまでは考えませんでした(>_<)
でも…間違えたとしたら これは何じゃ~??

うちは関東(神奈川)です。
えんどうは少し早かったかもしれません。
蒔いた後、まるぽっちさんの記事で豆類は遅めにと読んでショックをうけた記憶がありますから^^;
両者とも見守るしかないかな…
2007/12/24 15:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
芽キャベツ、これからわき目が出てきてくれるといいですね。
敷き藁は防寒用ですよね?
うちの茎ブロッコリーにも敷いてあげようかな。
2007/12/24 23:49  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
防寒用の敷き藁 まだ中途半端なの。
今日ちゃんと敷き直そうと思ってたんですがあまりの風の冷たさにソソクサと退散してきてしまいました。
難しいね藁綺麗に敷くのって…
2007/12/25 00:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/269-18e6e9c8
| メイン |
