- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花台と鳥のえさ台
- 2007/12/19(Wed) -
今日は週休♪
先日の日曜とは違って風がなかったのであまり寒さを感じずに仕事がはかどりました。
月曜に届くと思っていたバラが火曜日になっても届かず。。
いつもは届くまでは絶対に取っておく発送通知のメールを間違って消しちゃうし…
たしか17日と書いてあったのに(・・?
なわけで、今朝発注先にメールで問い合わせをしたら今月の17日ではなく来月の17日でした(ToT)
ですから、せっかく穴を掘ったけどバラの植え付けは当分おあずけです。
先日したアイスバーグの誘引はもう少しユトリがあった方がよいとアドバイスをいただいたのでやり直しました。先端もちゃんとカットしましたよ。いい感じにできたと自己満足\(^o^)/
それと寄せ植えの鉢を冬バージョンにいくつか作り変えました。
お花が咲いてきたらUPしますので見てください。

高さがある花台が欲しいと思い主人に注文しておいたものが出来上がりました。
ほぼイメージ通りのものが完成!かなりしっかりしていて大満足♪
花台花台1

もう1つ主人作 鳥のえさ台
こちらは私が注文したわけではなく自分が作りたかったそうです^^
鳥さん来てくれるかなぁ… デンが走り回ってるからね。。
鳥のえさ台
この記事のURL | 手作り | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<種蒔き野菜その後 | メイン | 寒かった?>>
コメント
--
鉢物も目線が変わるとイメージが変わるでしょう。
えさ台もできて、小鳥の観察ができるわね!
↓久々でんちゃんの画像、かわいいよ~♪
2007/12/20 16:21  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
ご主人の作品が並びましたね
これで またお花が映えますね
いいな

パンジーの吊り鉢も良い感じですね
2007/12/20 19:23  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ありがと~
でん喜んでますよ♪
観察できるぐらい小鳥が来てくれればいいのですが^^
2007/12/20 21:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
最近 DAYにハマってるみたいです。
飽きないうちにいろいろ注文しておこうと思っています(笑)
吊り鉢は100均のワイン入れ?の中に麻布をいれただけです(^・^)
2007/12/20 21:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/21 04:39  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |  ▲ top

--
花台の足元 ブロック腐る心配ないからいいですが
何かでかくさないとね
私のは 土に埋めています
三年は大丈夫ですよ(^_^)/~~ (よけいなお世話でゴメン)


鳥のえさ台 鳥Σ(゚∈゚*;) さんが来なくってもかわいいわ~


 
2007/12/21 16:17  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
やっぱりコンクリ気になる~?
そうなんです。腐らないようにと固めたのですが計算では土の中に埋まる予定がこんなに出ちゃったんです^^;
この周りには背の高くなるものを植えようと思っているので、それが成長すれば問題ないと思うのですが今のところ目立ちますよね~
2007/12/21 20:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
花台とえさ台、素敵な感じに出来ましたね~
ビオラのつり鉢も素敵です。
鳥の観察、、、モーニングという週刊誌に「とりぱん」
という4コマ漫画が連載されているのですが、とりネタ
満載でおもしろいのです。
機会があったら立ち読み(^^;してみてください。
2007/12/23 09:18  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
「とりぱん」赤いベレー帽のアオゲラも登場した漫画ですね。
鳥の名前も覚えられそうですね!
モーニングですね。覗いてみます♪
2007/12/23 10:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/268-b173c7c2
| メイン |
