- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かゆくて寝不足
- 2007/12/02(Sun) -
首から肩のあたりに湿疹ができてしまい、かゆくてかゆくて二日間寝不足だったため、職場の下の階にある皮膚科に仕事を抜けて行ってきました。
毛虫か蛾の毒にやられたみたいです(@_@;)
実際に虫に触れなくても葉に残っていたりするみたいです。
飲み薬と塗り薬をもらって やっと夜寝れるようになりました。
仕方ないと言えば仕方ないけど…皆さんも気をつけてくださいね。
私は夏にかぶっていた肩まですっぽり覆える帽子を一年中かぶる事にしました^^;

昨年は切り戻しなしで暴れ放題に咲かせたオステオスペルマム
今年は梅雨の時期に切り戻してすっきりさせておくと、もう咲き始めました。
20071202223757.jpg

今年の早春に植えた冬咲きクレマチス・ホワイトエンジェルに蕾が1つだけついてふくらんできました^^
咲くまで我慢と思っていたんですが我慢しきれなくUPです!
下向きにベルのような白い花が咲くはずです。
20071202224748.jpg

この記事のURL | その他 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<'07イルミネーション | メイン | 寄せ植え>>
コメント
--
わぁたいへんでしたね
庭にでてると 知らず知らずのうちの虫にさされたりしますね
気をつけないとね
因みに毛虫やイラガなんかにさされたときは ガムテープが一番 次々新しいところでパンパンやるといいみたい

クレマチス 咲くの待ち遠しいですね
2007/12/03 00:45  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
原因がわからるまでは食べ物かしら?とか不安でしたが、原因を聞いて妙に納得してしまいました^^;
ガムテープ治療法は初めて聞きました!
覚えておきます。
 
クレマたった1つなんです…
でもクロはち先生によると株が充実するには3年ぐらいかかるみたいなので今年は1つでも付いてくれただけ満足とします。
2007/12/03 01:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期でも毛虫?油断なりませんね・・・

ウインターベル蕾ついて良かったですね
そうそう!我慢の時期も必要ですから(^_^)/~~
2007/12/03 08:00  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-毛虫?-
肌の敏感な方は
イラガなどは特に気をつけたほうが
いいようですね、
お医者さんで見ていただくほどかゆかった
なんて、寝不足にもなりますよね。
帽子、長袖シャツ、長靴は
ガーデニングの3種の神器?

オステオ、きれいに咲いてますね!!

2007/12/03 15:57  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
湿疹は良くなりましたか??
かゆくて眠れないは辛いですね・・・
娘の雫はただ今、乳児湿疹がひどくって
顔中湿疹だらけです^^;
2007/12/03 20:36  | URL | メグ #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

--
この時期でも毛虫・・とは暖冬の影響かしらね。
私もガムテープぺったんっとしますよ!!
チカッとしたらぺったんど~ぞ♪
帽子、長袖、長ズボン&首タオル~
それにデジカメが三種の神器?(5種類だけど)
2007/12/03 20:59  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
我慢の時期 
そうですね 1つのつぼみが愛しいです♪
早く咲かないかなぁ~
2007/12/03 21:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
昨年は2回ほどイガラにやられましたがビリッと痛かったけどかゆみはなくて 今回は参りました(@_@;)
虫が多い時期は完全防備だったのですが、油断してしまいました…
オステオ 白もあるのですが白の方は動きがありません。まだ小さい株だからかもしれません
2007/12/03 23:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-メグさん-
お薬が効いてすっかり良くなりました^^
雫ちゃん すくすく育ってますか♪
乳児湿疹?もう何十年も前の事で忘れてしまいました…
雫ちゃんの写真見て、娘と「可愛い~」連発してます。
2007/12/03 23:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
皆さんガムテープ知ってるんですね~
まだまだ未熟だわ…
イガラがポプュラーな事にもビックリしているのです。
去年初めて登場して検索して知りました。
今年はとっても神経質なまでに注意していたのでほとんど見ませんでした。
三種の神器ね♪
2007/12/03 23:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/264-8df9c40b
| メイン |
