- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼント
- 2007/11/19(Mon) -
今朝8時半にピンポ?ンと宅急便が来ました。
九州のまるぽっちさんからたくさんの苗や種が届きました。
ありがとう♪
まるぽっちさんが種蒔きした薔薇ピンクへイズの苗・白いダンギクの苗・まるぽっちさんも初挑戦というポテンチラ・メルトンファイヤーの苗・ムカデサボテンの苗。それにジニア・ハゼラン・クレオメの種です。
20071118234656.jpg
私のお休みに合わせて今日指定で送ってくださったので、さっそくダンギクを定植したり、まだ早いかなと思いつつ小さなポテンチラ・メルトンファイヤーを1つづつポットに移したりしてみました。
頑張って大事に育てますね(^・^)

午後からはデンの食料を買いにHCへ
花コーナーは今の時期とっても賑わっていますね。
横目で見て帰るつもりが見切り品コーナーで足が止まってしまい…
買っちゃいました^^;
20071119000456.jpg

ガーデンシクラメン3つを含む15ポットのケース売り500円!
見切り品とは言いシクラメンは葉も綺麗で中を覗けば蕾一杯!お得感満点\(^o^)/
久々に寄せ植えでも作ってみようかな♪
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<1つだけ… | メイン | 彫ってます>>
コメント
--
ブログ友からの苗うれしいですよね
お顔知らなくても
その苗を見てると つながってる( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! って感じがして 春楽しみですね
2007/11/19 07:28  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-盛りだくさんですね-
まるぽっちさんからの苗、いろいろあって
たのしみですね。

15ポット500円て、安すぎですよ、
誰も買わずには、帰れないですよね。
ステキな寄せ植えが出来ますね。
2007/11/19 15:08  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
早朝に届いちゃったみたいね(笑)
起きてた?!趣味の園芸タイムだったかしら?
ガーデンシクラメンだけでもう元を取ってるね。
こりゃ~買わずにはいられないって気持ち、わかるわ♪

クレオメの種は未熟なのも(白っぽい)混じっているので、蒔くときに選別してください。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー~~v-238
2007/11/19 15:48  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
本当に嬉しいですね。
一緒に育てる楽しみも出来るし♪
こんなにいろいろな地域の方々と交流できるなんて!ブログのおかげです。
2007/11/19 21:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ほとんどが初めて育てるものなのでドキドキですが、師匠に聞けばいいからね(^・^)v
ケース売りの見切り品 安いでしょ~
レジでお兄さんが1つずつ値段を打とうとしたので即「これケース売りです!」と言い切りました^^;
目立たない所に置いてあるので買う人もあまりいないのかも。
私は必ずチェックしますけど(笑)
2007/11/19 21:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
まるぽっちさんからたくさん届いた苗と種、楽しみですね♪
見切り品コーナーは足が止まりますよね、私も素通りはできないです(^^;
ケース売り500円は安いっ!
どんな寄せうえができるのかしら。
2007/11/20 22:43  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
趣味の園芸見るから起きてたよ~ん
盆栽だったでしょ。松を種から育ててるまるぽっちさんはきっと頷きながら見ているなぁと思ってましたよ。
皇子とのスナップ もうすぐ?もうすでに身長ぬかされちゃった?
2007/11/21 00:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
春が待ち遠しいです♪
冬越し頑張らねば!
寄せ植えするにも鉢がないことに気がつきました^^;
解体作業から始めなければなりませんv-356
2007/11/21 00:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/260-1019ec2c
| メイン |
