- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンネックレス開花
- 2007/11/11(Sun) -
ここのところ雨続きで急に寒くなってきたし、疲れも溜まっていたのか今朝は朝は早くに目覚めたのですがお昼寝をしたら全然起きられず。。
気がついたら外はすでに暗くなっていました。
朝、先日UPしたグリーンネックレスの蕾が開花していたのに写真撮っとくの忘れた…と思い出し庭へ
真っ暗だけど雨は止んでたので撮影
20071111214651.jpg

20071111214859.jpg

繊細な綺麗な花でしょ?♪
明日からは晴れ間がでそうです。来週の休みには晴れてほしいなぁ…
ウッドデッキの塗り替えします。
この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<彫ってます | メイン | 多肉の花?>>
コメント
--
可愛い花ですね
我が家も何粒か頂いて 増えてはきましたが
花が咲くにはまだまだです

これ 板鉢ですね(*‘_‘*)
2007/11/12 11:56  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
花が咲いた後は、種できるの??
すごく気になるなぁ~。
2007/11/12 14:54  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
我が家でも初めての開花です。
花付きは多肉の中でも良い方と聞いてはいたのですが。
先端から長い茎が1つずつでるので脇芽をたくさん出した方が花もたくさん咲くと思います。
鉢はクロはちさんを真似て焼いた板鉢です\(^o^)/
2007/11/12 19:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
種できるのかなぁ~
種蒔き名人としては気になるところですか^^?
多肉の種蒔き?あまり聞いたことないけど…
チョッと様子見てみますね!
2007/11/12 19:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、グリーンネックレスはこんな花が咲くんですよね。
私も去年咲きました。今年は干からびさせちゃったから(寸でのところでセーフ)、咲かないかな。
自家受粉させたら種できるかなぁ。そのままだとしぼんで終わっちゃう。
結実する多肉ちゃんもあるみたいですよ~
(プリンちゃんがたしか実生多肉を育てていたような・・・)
2007/11/14 00:27  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-初めて見ました。-
v-119
グリーンネックレスの花初めて見ました。
花が咲くのですね。

葉っぱの水滴の写真も素敵・・・。
よく撮れてますね。

トコおばさんより
2007/11/15 09:02  | URL | トコおばさんより #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
自家受粉と聞いて 
どうやったらいいのか分からないけどお花とお花をポンポンとくっつけてみました。
これで種が出来たら ビックリですね~
2007/11/15 18:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
トコおばさんが前に水滴の写真をいっぱい撮ってるのを見て綺麗だなぁ~と思っていましたが 意外と目につかないものなんですね。
今回はあら面白い!とカメラ向けてみました。
2007/11/15 18:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/258-7a29151f
| メイン |
