- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の花?
- 2007/11/08(Thu) -
春に主人の実家から貰ってきた「ミセバヤ」の花が咲き始めました!
小さな小さな花ですが、よ?く見ると星型の可愛い花でしょ♪
葉の縁も赤くなってきましたね。
20071108004920.jpg

20071108004943.jpg

ただの緑色になってしまった「夕映え」
子株が3つも出てきました。
このまま大きくしてもいいみたいですが鉢が小さいのでそれぞれに育てる事に決めチョッキンしました。
20071108200853.jpg

20071108200926.jpg

20071108201059.jpg



   仲間入りの「黒法師」
   ジィ?っと見ていたら娘が買ってくれました^^;
   
   小さな小さな黒法師たち
   皆の所のようにりっぱに育ってくれるのかしら…
   
   百均で見つけた鉢に植え替えました
   イラストが黒法師に似ていませんか?!
この記事のURL | 多肉 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<グリーンネックレス開花 | メイン | 多肉の花>>
コメント
-手作りの鉢-
手作りのトトロの口から
いい感じで咲いてますね。
ミセバヤの花って
よくみると
複雑に細かく出来てますね

百金のはち、なんとなく
黒法師にも見えますね、
たのしい!!
2007/11/09 11:11  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
黒法師
冬が成長期なんですよ
挿し木もこれからバンバンしてみてください
鉢の絵と似てますね ふふ
2007/11/09 19:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまたお買い物上手なhananaさん~♪
ミセバヤはこれからもっと紅葉してくるよね・・
メール確認しました♪追加リクエストは来週の木曜日まで受け付けますよ~。
2007/11/09 19:58  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ミセバヤ もっとギュウギュウ詰めになっちゃうかしらと思いきや調度良いところで納まりました。
きっと株元にお日様が当りにくいのでここまでだったのでしょうね…
可哀想な気もします。
デザイン重視にしすぎてしまいました。反省
2007/11/10 00:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
この鉢を見て「そうそう黒法師植え替えてあげなきゃ」と思い出したんです^^;
挿し木がバンバンできるくらいに成長してくれればいいのですが…
2007/11/10 00:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
おねだり上手?
どっちが子供かって^^;
チョイと気になるものがあるので追加注文に伺うかもしれませ~ん よろしく!
2007/11/10 00:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミセバヤ かわいいお花ですね
これからきれいな紅葉になるんですね

アッ この鉢 見たことあります
百均 だいすきだからぁ~~
黒法師とぴったりネ

2007/11/10 22:15  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
このトトロのミセバヤ覚えてますよ~かわいいです♪
ミセバヤのピンクの花、かわいいですね。
うちはどうもミセバヤと相性が良くないみたい(^^;

黒法師、いい感じで枝分れがしていますね。
これからが黒法師の季節なのですぐに立派になりますよ~
2007/11/11 19:40  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ミセバヤ今満開になりました。
mitiさんも百均好きですか(^・^)
今は園芸コーナーも大きい所たくさんあって楽しいですよね~
私も大好きです♪
2007/11/11 20:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
トトロ覚えていてくださいましたか!
もっと増えて顔が隠れてしまうかと心配していましたが調度いい具合で収まりました。
黒法師の季節ですか♪
ガンバレ~チビ法師
2007/11/11 20:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/257-aed73187
| メイン |
