- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の花
- 2007/11/04(Sun) -
やっと古紫の花が咲きました。
管理が悪かったのか期待していたような綺麗なお花とはいきませんでしたが それでも開花まで漕ぎ着けた事うれしく思います。
20071104200557.jpg

こちらはグリーンネックレス
よ?く見ると蕾が!初めての花芽です\(^o^)/
20071104201249.jpg

そして一番お気に入りの鉢
左・白牡丹 後ろ・オーロラ 右の子は?株の状態もとってもよく葉の縁の赤がとっても可愛くてお気に入りですが名前が分かりません(>_<)
20071104201507.jpg

☆おまけ☆ 今朝 畑のメキャベツに付いた水滴があまりにも綺麗だったので撮影
20071104202329.jpg
20071104202408.jpg

この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<多肉の花? | メイン | ヒメツルソバ・コクリュウ>>
コメント
--
古紫 かわいいおはなが咲いたんですね
我家のは 咲くかと思っていましたが 止まった
ままです

グリーンネックレス お花がつくんですか
はじめてみました
これまた ちいさな小さなお花ですね
2007/11/05 00:54  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
多肉の花 意外と大きかったり 奇抜な色だったりするのに hanana家のは可愛いね
グリーンネックレスの花 見たこと無かったわ
小さいね!
2007/11/05 16:26  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-多肉の花-
こむらさきのはなかわいらしいですね、
白牡丹もすごく元気そう、右の周りが赤く
なっているのもすごくいいですね。

内のはまだ花がつきそうもないです。

葉っぱのつゆ、おもしろいぐあいについてるね。

2007/11/05 20:03  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
古紫の花芽を見つけてから四ヶ月になります。
多肉は開花までが長いものも多いそうですのでmitiさんも気長に待ってみてください。
2007/11/05 22:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
グリーンネックレスの花 私も昨年初めてブログで見せてもらったのですが、まさか家でもこんなに早く見れるとは思いませんでした。
先端から花芽が出るんですよ~♪
2007/11/05 23:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
古紫、開花したのですね~濃い色がカッコイイですね。
エケらしい形の花が咲きましたね。
白牡丹の右側のもの、女雛に似ているようですがどうでしょうか。
(他に似ているのもあったりするので違っていたらごめんなさい)
2007/11/05 23:06  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
縁が赤い子可愛いでしょ~♪
白牡丹は葉挿しでだいぶ子供が増えたのですが赤い縁のこの子はまだチャレンジしてません。
増えるかなぁ…
露おもしろいでしょ~ガラスの玉みたいでとっても綺麗でした!
2007/11/05 23:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lancia さん-
コメ返し大変遅くなってしまいゴメンナサイ!
古紫の長~く伸びた茎を今日いくつかに短く切って苗床に置いてみました。
何か始末できなくて^^;

女雛 さっそく検索してみました
確かに似ている画像ありますね。
花うらら というのにも似ている…
違いが全くわかりません(>_<)
2007/11/08 23:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/256-698a5a58
| メイン |
