- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメツルソバ・コクリュウ
- 2007/10/31(Wed) -
大暴れのレウカンサは土曜日の台風で手がつけられない事になり例年より早く切り戻しました。
もうすでに来年の芽がしっかり出てきています^^;
大暴れと言えばヒメツルソバが雑草のごとく広がってきました。
通勤の途中でみるものは葉が小さくて広がっていても可愛いのに我が家のは葉が大きくて何だか雰囲気が違います。
花は可愛いんだけど…
20071028222944.jpg


20071028223330.jpg




   コクリュウの花が咲きました
    ひっそりと…
    いつの間にか咲いていたという感じです
  小さな小さな花です
    気がついてあげられて良かった♪







20071028223435.jpg



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<多肉の花 | メイン | バーゴラ完成>>
コメント
--
ご無沙汰です。↓バーコラ完成してたのね~
すてき! バラやクレマが絡まるとまた
もっともっと素敵なお庭になるんでしょうね。
遊びにくる楽しみがまたひとつ増えましたよ!
姫ツルソバ、うちのもジャンボな葉です・・
今度UPしようと撮影してきたところでした~~。
2007/10/31 18:13  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
姫ツルソバ 葉のおおきさって種類が違うの?
道端まで延びてるご近所さん(知らないお宅)
一株戴きたいなとおもってるんだけれどなかなかお会いしません

コクリュウのちいさな お花かわいい
小さなお花みつけると うれしいね♪

ヒオウギ すぐにまいたのだけれどまだ芽がでてこないの
少し残ってるから今 まいたほうがいいかしら?
2007/10/31 23:40  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
まるぽっちさん所もジャンボですか…
買った頃の画像みると小さいのにどうして大きくなっちゃったのかしら?
大きいと傷んだ部分が目立つような気がしない?(@_@;)
2007/10/31 23:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ご近所ならいくらでも持ってって~って言えるのに。
種類は葉の色が違うものがありますが大きさは環境でかしら?
ほんの少しあれば どんどん増えますから戴くといいと思います。
ヒメヒオウギうちのも まだ出切ってはいないと思います。
私も詳しくないので本家のまるぽっちさんに聞いてみましょうね。
2007/10/31 23:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-小さな花-
家のヒメツルそばもこぼれダネから増えたのは
買ったときより葉っぱがおおきいみたいです。
でも花は同じようにかわいらしい。

コクリュウの花も小さいけど、
よく見ると可憐で、可愛いですよね。

足元で咲いている小さな花を
見つけるとうれしくなりますね。
2007/11/01 11:47  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
鉢植えと地植えでも葉の大きさが変わるのかもしれませんね。
ヒメツルソバはこぼれ種で出てくると葉の特徴ですぐわかりますね。
かなり大きくなるまで雑草か区別がつかないものもあって大事に雑草を育てている事もたびたびあります^^;
2007/11/01 20:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒメツルソバ-
ヒメツルソバ、うちにあるのはコンクリの隙間とかジャリの
ところとかにしかなくていまいち育ちが良くなくて(それでも
十分育っているのだけれど)、花は咲きそうにない感じ。

黒竜の花、白い小花も可愛いけれど、蕾も紫色のストライプがかわいい♪
2007/11/02 23:42  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
花付きそうにない?でも元気なら気がついたら咲いてたなんて事ありそう(^・^)
黒竜の花 ホントだね~
言われて初めて良く見ると このストライプ イカシテルかも?
あれイカシテルなんて死語かしら…
2007/11/03 00:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/255-be2fc0fd
| メイン |
