- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バーゴラ完成
- 2007/10/28(Sun) -
あらあら一週間のご無沙汰になってしまいました。
昨日は台風の影響で雨風共に凄い勢いで今日の天気が心配でしたが
予報通りに最高の秋晴れになりました
予定通りに朝も早くから日曜大工開始!
ヤスリがけとマスキングテープ張りは前もってやって置いたのでペンキ塗りです。
色は散々悩みましたがデッキに塗る為に買ってあったグリーンを使う事に決めました。
予想以上に良い出来になったと自己満足(^・^)v
お昼過ぎには二度塗り終了?
設置担当の主人にバトンタッチ

  完成!!
20071028174403.jpg
殺風景な庭にポイントが出来ました。
やっぱり薔薇をからませたいです。
素敵な薔薇を見つけるまで薔薇が元気に育つように土作りをしようと思っています。

タマリュウの花を以前にUPしましたが株が込み合ってきているので株分けしようとしていたら実を発見
花の後に実がなるんですね?
初めて知りました。
20071028180040.jpg


この記事のURL | 手作り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ヒメツルソバ・コクリュウ | メイン | バーゴラ造り その?>>
コメント
-すばらしいでーす!!-
わー、やりましたね。
おつかれさまです。
グリーンの色がきれいに塗れてますね、
レンガ敷きの小道の上にパーゴラ
雑誌に出てくるような風景に
なってますね、
他にも、手つくりのものがあって
立体かんがあって、素敵なお庭に
なってますね。

私も思いきって、なんかつくって
みたいです。
2007/10/28 21:54  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
一番良く見えるアングルで撮ったのでe-330
お褒めの言葉にテレちゃいます…
今一番考えている事が高低差です。
高い位置の空間を何とか利用できないかと色々と思案中。
楽しいですよ~
是非チャレンジしてみてください♪
2007/10/28 22:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
バーゴラ 完成 オメデトウ~♪

お庭にポイントができて 素敵 素敵!!

バラが絡まって咲くのももうじきですね
2007/10/28 23:46  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ありがとう!
上手く絡ませられるかしら…
その前に上手く育てられるかしら^^;
バラ選びも難問。。
2007/10/28 23:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
完成しましたね おめでとう!
パーゴラで庭は立体感が出て 薔薇が咲くと見違えるようになりますよ 

注文したいことが・・・
レンガの小道ですが 奥の花壇にぶつかって終わっていますね
小道は どこに続くのかしらと思わせるように
敷くといいですよ
例えば 右ではなく左にうねるようにするとか
端の花壇前から両方に細い道を作るのも面白いです
薔薇の花が咲くと きっと華やかな庭になるでしょうね
薔薇とクレマでお願います
2007/10/29 11:08  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

とってもステキにできましたね☆
色もぴったりなんじゃなぁい?
日曜大工にはとんと向かないので、こんなのを見ると感動です。

下を通るカーブした小道も良い感じです。
バラが咲いたらもっとステキになるのでしょうねぇ。
2007/10/29 19:21  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
レンガの小道 なるほどです。
どこに続くのかしらと思わせるように敷く事で奥行きがもっと出てくるかもしれませんね~♪
いろいろと考えるだけでワクワクしてます。
薔薇とクレマのコラボ上手くいけば素敵でしょうね。
2007/10/29 20:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
プリンさん何でも出来ちゃうイメージですが、大工仕事には縁がないですか…^^;
そうそうグリーンネックレスに蕾が付きました!
今度UPしますので見てください♪
2007/10/29 20:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ♪-
このグリーン、いいですよ~♪
足元のアプローチといい、パーゴラから見える景色といいステキです♪
このあと、何のツルバラが絡まるのでしょうか?
わくわくですね。

玉竜の実は緑色なのですね。
うちでもこの前黒竜か星竜どちらかなのですが黒い実を発見しました。
2007/10/29 22:56  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
ペンキの色って見本が小さいのでいざ広い範囲を塗るとイメージが全く違っちゃってよく失敗するのですが、このグリーンはほぼ思い通りの色でした(^^)
バラですよね問題は…
黒竜も今 花が咲いているので実がなるか今回はじっくり観察してみます。
2007/10/29 23:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/254-6ef1e36f
| メイン |
