- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気がつけば…
- 2007/10/06(Sat) -
10月に入って初めての更新です
何からUPしようかなぁ?
では今日は新入り多肉ちゃん達のご紹介です!
20071005233236.jpg
先日六本木ヒルズの「Afternoon Tea」という雑貨屋さんで買ってきたブリキの三連ハンギングに新入りちゃん達を植えました。
いつもドッグフードを買いにいくホームセンターの室内で観葉植物などを売っているコーナーがリニューアルしていました。
改装前にバーゲンをやったのかどうかは不明ですが、見るからに売れ残りましたみたいな品物が一箇所にまとめて安売りしてました。
数十年前に観葉植物に凝った事もありましたが、今は庭の植物だけで手一杯で全く興味もたなくなりました。
その中に多肉ちゃん発見!
全部95円♪
だいぶ傷んでいるものもありましたが なるべく元気そうな子達をチョイスして6種類も仲間入りしました。



名前のタグがついていなかったので自信ありませんが、徒長ぎみの「月兎耳」かな?
20071005235650.jpg

そっくりな「ハムシー」と「錦晃星」同じ所に植えるべきではなかったかしら?
20071005235607.jpg

「コルダータ」「ロゲルシー」「白銀の舞」
20071005235630.jpg

冬型・夏型があるみたいですが、何も調べないで寄せ植えしちゃいました。植え替えないとダメなものもあるかも…

この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<庭三昧 | メイン | 忙しすぎで?す…>>
コメント
--
お忙しそうですね
お買い物もゆっくり行きたい 
今日この頃(;´д`)ノ クゥ・・・・
かわいい多肉仲間入りされましたね
多肉は室内管理の物もあるようですが
我が家は スパルタ!意外と強いよ
近頃 暖冬だしね
2007/10/06 08:30  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブリキの中の多肉チャン かわいい~~

我家のも久しぶりで覗いたら なんだか花芽(??)がでてるのがありましたよ
はじめてなのでよくわからないけれど・・・


 
2007/10/06 14:48  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
お庭リニュで取り付けたラティスが活躍してますね。
それに、ブリキ缶&多肉ちゃんのかわいいこと!
この缶は底に穴が開いてるの?!
2007/10/06 17:08  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
一年間育てた多肉は私もスパルタで頑張らせました^^;
この子たちもたくましく育ってくれればいいなぁ~
紅葉が楽しみです♪
仕事も少し落ち着いたし明日は畑を耕します!
種蒔きも遅れをとっているので頑張ろうと思っています。
2007/10/06 19:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
私も未だにわかりません。。
わき芽と思ってUPしたら花芽でしたし、逆に同じ様に見えたので花芽と思ったらわき芽だったり^^;
違いが分からない私です。
奥が深いですぞ~
2007/10/06 20:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-多肉ちゃん-
わぁ、たくさん増えましたね♪
ブリキ缶の3連ハンギング、いいですね。
どれもとても売れ残り品とは思えないじゃないですか。
よいお買い物になりましたね。
2007/10/07 18:00  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ラティス ネジや釘がきくのでなかなか便利です。
先日細長いラティスを二枚いただいたのですが どこに使おうかとずっ~と考えていて…
アーチを作ってみよう!今日のヒラメキです^^
ブリキ缶はキリで底に穴あけました♪
2007/10/07 22:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
何がなんだかわからずに選んで来ましたが ちゃんと育てられるかしら?
水遣りの加減がイマイチわからないのですがハンギングにすると乾燥ぎみに自然となるのでズボラな私にピッタリみたいです^^;
2007/10/07 22:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/248-d6739356
| メイン |
