- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと寄り道
- 2007/09/21(Fri) -
20070922005812.jpg
先日 新橋に行く途中 時間が余ったので六本木 ヒルズに行ってみました。
たぶん行ってもブランドに興味があるわけでもなく
見るものもないかなぁと思いながらも遠い所でもないし、話の種に一度行ってみようぐらいのノリで。
それにしたって何の目的もなく興味ないものをウインドショッピングするのも(ーー;)と何軒か入っている雑貨屋さんを見てみる事に。
やはり目に入るのは園芸用品。
大好きなブリキ製品も何点か置いてありました。
前からネットでも探しているのですが、気に入ったものがなかなか見つからないブリキのチリトリ。
デザインがとっても可愛くて気になるもの発見!
でも小さめで実用的ではないなぁ…
しかし気になる。何度も手にとっては考えましたが、やっぱり実際に活躍するものじゃないと。
と諦め、多肉ちゃん用に小さなバケツ型の三連ハンギングを買いました。





20070922012820.jpg




  (毛利庭園)





 


六本木ヒルズ内の毛利庭園は池を中心にし、滝、渓流、川のせせらぎなどがあり、四季折々に変化する木々や植物の表情を感じながら散策することができます。

時間がまだあったので歩いて乃木坂の国立新美術館へ。
黒川記章が設計したという建物を見てみたいと思っていたので…
今日アップの写真は全て携帯画像なのであまりよく撮れてませんが外から見た感じと中の様子です。
20070922015736.jpg

20070922015810.jpg

外観は、前面を覆うガラスカーテンウォールが、波のようにうねる美しい曲線を描いているのですが、この画像ではイマイチ分かりませんね(*_*;
展示スペース(14,000m2)は国内最大級だそうです。
レストランやカフェもありますが、青山公園など周辺の緑地にとけこむように植栽された庭園の眺めをゆっくり楽しめる、とっても座り心地のよい椅子がこのガラスカーテンウォール越しに置いてあります。
陽気の季節にはお昼ねしちゃいそうです^^;

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<一泊旅行 | メイン | つぼみ 見っけ!>>
コメント
--
暑くて 秋物が売れないようですね

私もブランドに興味ないので 雑貨か キッチン用品を覗く程度です
ガーデン用品も実用性無いのが多く
手にして悩むことあります
これだ!と思えるのにめぐり合える日まで我慢我慢!

国立新美術館オープンの時 友達のブログで見せていただきました
ゆったりした空間ですね
2007/09/22 12:47  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
俺も、連れてけ!!都会が一番似合う男を・・・
2007/09/23 08:49  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
どの雑貨屋さんも 以前より園芸用品コーナーが広くなったような気がしました。
気に入るものがあるかどうかは別として たくさんの種類をみれる事は選ぶ側としてはとっても嬉しいです。
それでも なかなかコレダ!と思うものが見つからないんですが^^;
2007/09/23 18:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
都会が一番似合う男ね~
それってどんな男だいっ(゜o゜)?笑
私自信が都会を歩き廻るの苦手です。
2007/09/23 19:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-国立新美術館-
v-266
hananaさん
21日に新しい美術館へいらしたのでしょう。私は23日に娘と行って来ました。
マア立派と言うか・・すごいと言うか大変な建物ですね。
美術舘のグッズを売っている売店は買い物をする若い人で溢れかえっていました。
2007/09/27 17:17  | URL | トコおばさんより #-[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
トコおばさんは連休中に行かれたんですね。
混んでましたか。。
私は平日だったし夕方だったのでガラガラでした。
カフェもガラガラだったので何も注文してないのに少し休憩させてもらっちゃいました^^;
確かに…すごい建物でしたね。
2007/09/27 22:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/245-f48457b0
| メイン |
