- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝顔その2
- 2007/09/15(Sat) -
皆さんのところではお馴染みのヘブンリーブルーを今年初蒔きしてみました。
寒くなるまで咲くと聞いたので遅くに蒔いてみました。
ツルはグングン伸びましたが細いツルでなんか頼りない…
蕾もなかなか出てくる様子がなかったので心配していましたが咲き始めました!今朝2つ♪思い描いていた色より濃い目のブルーでした。
20070914233943.jpg

コンビニで貰った種からの朝顔。
先日は三色UPしましたがこんなに濃いピンクも咲き始めました。
大きさはやっぱり小ぶり。
20070914234541.jpg

☆おまけ☆
何の花でしょう?
20070914235236.jpg

今頃になって次々に咲き始めたピーマンの花です
可愛いのでUP♪
この記事のURL | 種蒔き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<つぼみ 見っけ! | メイン | 半日陰花壇>>
コメント
--
ピーマン花が咲くんだ!!子供の頃嫌いでしたが、大人になると、ピーマンも、ゴーヤもビールも好きになりますね。。^^久しぶりの一番乗り、朝顔綺麗だね・管理人さんも綺麗だしね。お肌の手入れ頑張ってるのかな・・
2007/09/15 00:23  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
三つ子のアサガオちゃんみたいでかわいい~~。
hananaさんに頂いた桔梗咲き朝顔、種が採れましたよ。
そうそう、例のバラは苗でお送りする予定だから冬のお楽しみに・・(*^_^*)
2007/09/15 06:44  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
おはよーです

目の覚めるような色の朝顔が咲きましたね。
一つでもこんなに綺麗なんですから、
沢山咲いたらみごとでしょうねぇ。

去年赤いパプリカを植えていたのですが、
花はやっぱりこんな感じでしたよ。
けっこう寒くなるまで次々咲いていたような気がします。
2007/09/15 07:59  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
花が咲かないと実がなりませんからね(^・^)
野菜の花って目立たないけど綺麗なもの多いです
ゴーヤは子供の頃はこの辺じゃ売っていなかったと思います。
最近はどこのスーパーでも売っていますね。
あの苦さがたまらなく美味しいですよね。
2007/09/16 12:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
バラは苗でくださるんですね!安心しました^^;
種からは自信ありませんから…
楽しみにしてまーす。
うちのモッコウバラも挿し木がついたような気がしますがまだハッキリしません。
しっかりつけば送れるのですが。もう少し様子をみます。
2007/09/16 12:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
ヘブンリーブルーはあれから1つも咲いてませんが、これから沢山咲いてくれると信じています。
パプリカと同じですもんね ピーマンもまだまだ楽しめる可能性ありですね!
2007/09/16 12:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヘブンリーブルー、綺麗に咲きましたね♪
私が去年蒔いたヘブンリーブルーは10月になってもまだまだ
咲いていましたからこれからまだ蕾ができてきますよ(^^

ピーマンの花、かわいいですね~
野菜のお花ってじっくり見ることってなかなかないですけれど
かわいいお花が多いですよね。
2007/09/16 22:41  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
ヘブンリーブルー これから期待できますね♪
野菜はどうしても実の方に目がいっちゃってお花を注目できない事多いですね。
小さくて控えめなお花が多いですが良く見ると可愛いものが沢山ありますね。
2007/09/17 13:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/243-025493dc
| メイン |
