- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
半日陰花壇
- 2007/09/09(Sun) -
半日陰の花壇で斑入りヤブランの花穂が上がってきました。
20070909182935.jpg

20070909183007.jpg

レンガの小道を作ったときに移した斑入りアジュガも上手く根付いたようです。
雑草よけに転がしておいたマンネン草はアッというまに広がりました。
あと二・三年は開花は我慢のクリスマスローズのチビ苗もなんとか枯れずにいます。
同じくチビ苗で今年は開花しなかった紫陽花アナベルも少しずつ成長しているみたい。
もう1つ、植え場所が定まらず移動しすぎて開花しなかったアカンサスも新しい葉が出てきているので何とか生きているみたいです。
全てが成長途中の今はチョッピリ寂しい花壇ですが。。
これから先が楽しみな一角です♪
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<朝顔その2 | メイン | 台風>>
コメント
--
ヤブランの紫色の花は葉の色に映えてキレイですよね。
半日陰花壇、しっとりとした感じに生っていますね♪
暑い日が続く中で根付いてよかったですね。
2007/09/09 19:51  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
lanciaさんのお庭のヤブランにお花が付いたときには まだ1つしか出てなかったのにここ数日で一斉に出てきました!
アジュガもとっても強くて扱いやすくて助かります。
増えすぎて~と悲鳴あげるぐらい増えて欲しいと思っています\(^o^)/
2007/09/09 20:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
斑入りのアジュガ 日陰にぴったりですね
私も先日頂いて 土に置いただけでも根付いているようです
ホスタも日陰に良いのですが この時期葉が傷み出しました
園芸作業の時期ですね・・・(゚ー゚*)フフ
2007/09/09 20:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
昨年秋に初めてのホスタを植えたのですが、春に芽が出て喜んでいたのも束の間 消えてしまいました…
根が生きていればいいのですが(@_@)
真夏の暑い時期から植替えしたいのをずっと我慢していたものとか やっとボチボチ作業できるかな
蚊も少なくなってきたし 休みが待ち遠しくなる季節です
2007/09/09 20:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか、暑そうだな!!そちらは・・
最近、更新遅いから,多摩川に流されたかと、心配してたぞ・泳げるか?
2007/09/09 20:56  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
今日は真夏に逆戻りの天気で汗びっしょりになりながらの草むしりでしたe-330
更新のペースはこれが精一杯かも^^;
私?泳げますよ~
中学の時 水泳大会で一位取った事あるんだから(^_-)v
2007/09/09 21:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期曇りや雨の前、ちょっぴり庭仕事が嬉しいです・・草むしりでこぼれちゃんにも会えるしね!
アジュガ、来年の今頃は~~手に負えないぐらい増えるよ、きっと!
2007/09/12 15:12  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
アジュガで悲鳴ウォォォォ~!あげられる?ニヤニヤ( ̄∀ ̄)
こぼれちゃん会えるかなぁ…
アッ!ラグラスだ♪と思ったのは雑草だったし(@_@;)
2007/09/12 23:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
斑入りのアシュガ 植えてたんだけれど 普通のアジュガのほうが強かったらしくっていつのまにか 斑入りのはなくなってましたぁ

朝晩はめっきりと涼しくなってきましたね
いよいよ庭作業の季節 到来ですねウレシイ~♪

2007/09/12 23:30  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
え~いなくなっちゃった?
アジュガこれしかないから大事にしないと!

そうそうもう帰りは半そでだと寒いくらいです。
この季節は庭仕事忙しいですよね ワクワクするけど(^・^)
mitiさんのお庭はコボレチャンがいっぱいいそうだね♪
2007/09/12 23:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/242-e34c1c5b
| メイン |
