- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風
- 2007/09/07(Fri) -
関東地方は今まで来る来ると言っては逸れてしまう事が多かったので今回もそれほど心配はしていなかったのでが…
それでも庭を一回りして鉢は軒下に移動し、倒れそうなものは紐などで補強したりしました。
いつもより少し早起きして台風情報を見ようとテレビをつけると、「多摩川が危険水位超えました…」???
映っているのは当にうちのすぐ側の住宅です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どうしたらいいのか分からないけど まだ非難してくださいみたいな車回ってないみたいだし。
多摩川が氾濫したら、確実に床上浸水間違いなしですから!庭の鉢が倒れるどころの騒ぎではありません(@_@;)
10時すぎに「水位が下がり始めました」と聞くまで、ただオロオロと台風情報を見続けていた私でした。
怖かった?
まだこの台風は北へと向かっています。
大きな被害がでませんように心からお祈りします。

暴風雨で折れてしまうのではと心配していたトロロアオイですが無事でした。
20070907190230.jpg

これが まるぽっちさんがパラソルチョコみたいと言った蕾です20070907190453.jpg

そして、もう次々と実がつき始めています
20070907190755.jpg


この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<半日陰花壇 | メイン | ピーマン三兄弟>>
コメント
--
ハナオクラですね
先日絵画教室の 先生が画材にと持ってこられましたが
食べることに・・・ 
私も1本頂きました 綺麗な黄色ですね
酢の物に入れて食べました

実は食べないらしいデスね(゚0゚) 
2007/09/07 21:19  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんですよね
お花は食べられるけど実は固くて食べられないそうです。
実は特大のオクラといった感じです。
それをそのまま放置すると種ができます(^^)
2007/09/07 21:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
できたてのフェンスとか大きな被害がなくてよかったです。パラソルチョコと言って分かるのは年代がばれるかしら?!我が家もお試しに結実させて種採り待機中。直売所で花5つで100円だもの、ゆでたらちょこっとしかないから貴重な食材よ~~。
2007/09/07 21:56  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
大きな被害がなくてよかったですね~
hananaさんは多摩川のお近くなのですね。氾濫したら恐いですよね・・・
何事もなくてなによりです。

ハナオクラの蕾、パラソルチョコにそっくり(^^
キレイな円錐型しているんですね。
子供の頃によくパラソルチョコ食べてました。
2007/09/07 22:51  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
本当によかったです…
パラソルチョコ うちの娘たちも知ってましたから(〃∇〃)
へぇ~お花売ってましたか?
2007/09/07 22:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
今回は自然の力の怖さを実感させられました。
車が通る橋の橋桁が少ししか見えないほどになっているのを見た時は恐怖を感じました((+_+))

パラソルチョコ lanciaさん見たいって言ってたから!
お花の形が似てても蕾も似てるとは限らないのですね~
2007/09/07 23:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
台風 何事もなくってよかったですね


ハナオクラの蕾 ほんとパラソルチョコレートだわ
実もおもしろい格好してますね

hananaさんはどうやってたべるのかしら?


2007/09/09 01:58  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
みんなパラソルチョコ知ってて安心しました^^;
この実はまだ小さいけど これがどんどん伸びてビッグなオクラになるんです
茹でて生野菜サラダに入れてみました(^・^)
2007/09/09 17:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/241-305ad717
| メイン |
