- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は涼しいと思ったのに…
- 2007/08/23(Thu) -
早朝、デンがベットに乗ってきて「母さん大変だ?」と背中をカリカリ。
「今何時?まだ早いよ…。今日は週休なんだからもう少し寝るよ?
それでもしつこくカリカリ!
何かと思えば雷です。
怖いよ?カリカリ。
雨降るなんて言ってたかしら?
コーヒーを飲みながら膝の上で震えているデンをヨシヨシ。
そのうち雨も止みました。
この雨で今日は涼しいかも♪とりあえず掃除して!
何ていざ庭に!と言う頃には夏の日差しが
今日の作業(1)ガーデンテーブルの上に無造作に置いてあった多肉ちゃん達を寄せ植えにしたハンギングを作りました。
鉢が小さい為、このハンギング鉢は普通の植物だとアッという間に水切れをおこしてしまう事が判明…
多肉ならちょうど良い具合ではないかと作ってみました。
20070823153331.jpg

作業(2)
先日作ったホースホルダーの周りに以前、水槽に入れていた砂利を敷いてみました。その砂利が足りなかったので、やはり余っていた白い砂利を混ぜて。余り物で作ったって感じは隠せませんがマァいいか…
水周りらしく涼しげに出来たし。。と一人無理やり納得^^;
20070823154134.jpg

朝から雷で大騒ぎしていたデンはと言うとグッスリ
お昼ねしてました。。。20070823171002.jpg

この記事のURL | 多肉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<セミ | メイン | アサガオ>>
コメント
--
今日も庭仕事、頑張ったんだね~♪
朝は雨降ってたけど雷も鳴ってた??(^▽^;)
デンちゃん、こわかったのかぁ。。
雷騒ぎで疲れたんだろうね^^
気持ちよさそーに寝てるわv-410

ブリキのバケツ見つけたん?
2007/08/23 22:15  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
ブリキのバケツ
ベトナム製トタンバケツが結構気に入ったんだけど、まだ買ってません。
雰囲気味わうために家にあったブリキのバスケット置いてみました。
ネットショッピングだと商品代が安いと思っても送料が高い所とかあるから よ~く考えないとね。
2007/08/23 22:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちら昨夜と今夕 すごい雷雨でした
水遣りお休みできてすごくうれしぃ♪

ちょっと来ないおいだに ホースホルダーできたのね
水栓も一緒に すっごく良い雰囲気だわ

hananaさんのお庭どんどん ステキになっていきますね

2007/08/23 23:24  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
朝雨が降っていると駅まで歩かなきゃならないから面倒だけど、水遣りをしなくて済むので時間的にはプラマイゼロです^^
庭改造 次から次に気になる所が出てきて限がありません…
考えている間も楽しみながら少しずつ頑張ってます!
2007/08/23 23:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
半分鉢 後ろもあるの?
私は切っただけなので 板が無いと土落ちます
多肉がかわいいね

ホースホルダーの周りよくなりましたが 一つ言わせてもらうなら 水道の元栓が見えないように手前にある植物をその前に置いたほうがいいのかな・・・

デンちゃん雷嫌いなのね ハチは平気!σ('、`)?
2007/08/24 09:40  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
半分鉢 私も切っただけです。スノコの隙間の部分に水ゴケつめています^^;
もっと大きな鉢にすれば良かったと二個目に作ったのはもっと小さくなっちゃいました(>_<)思ったようにいきません。。

水道の元栓 そうですよね~
ヘデラでも植えようかとも思っていますが。
取りあえず鉢で目隠ししておきます!
 
流石ハチちゃん うちは雷や花火まるでダメです。
夏は怖いものだらけです。
2007/08/24 21:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/237-492138b0
| メイン |
