- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アサガオ
- 2007/08/21(Tue) -
コンビニで貰ったアサガオの種
どんな花が咲くのか楽しみにしていました。
葉も大きく蔓も伸びる伸びる!蕾も発見♪
しかし…
朝、出勤前に見ると蕾がふくらんでいるのですが開花していません。
もう少し遅い時間にならないと咲かないのかなぁ?
そして、いざ休みの日 一時間置きに見るのですがもう少しという所で開花までいきません(ToT)
そして、そのまましぼんじゃいます。
何で?!
病気?肥料不足?何?
とりあえず肥料をあげてみました。
そして3日後咲きました\(^o^)/
20070819233737.jpg

20070819233747.jpg

20070819233757.jpg
大きな葉に比べると花は少々小ぶりですが3色も♪
かなり長く楽しませてくれそうです!

この記事のURL | 種蒔き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日は涼しいと思ったのに… | メイン | ホースホルダー>>
コメント
--
肥料が効いたのかな~花びらにす~っと筋が入った模様、きれいですね。↓のホースホルダー、おしゃれだわ~♪暑い中、作業お疲れ様です。
2007/08/21 21:45  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-朝顔-
我が家にも。朝顔咲かないかな?
肥料のせいかな?咲いてよかったね・・
2007/08/21 22:08  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
うぅぅ~ん…肥料かなぁ
でも他に何もしてないから肥料なのかしら?
ホースホルダーの周りに以前水槽に敷いていた砂利を敷いてみようかと考えています。
2007/08/21 22:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
朝顔綺麗でしょ♪
今の小学生は夏休みの課題で朝顔育てたりしないのですか?
私たちの時代は朝顔やホウセンカなどを育てた記憶がありますが^^;
2007/08/21 22:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-キレイだね♪-
やっと咲いてくれたんだねv-411
朝顔もキレイだけど、またhananaさんの写真の撮り方も上手v-424v-415
私もそんな風に上手に撮れたらなぁ。。。
2007/08/21 23:37  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
水槽の中をあんなに上手に撮影するではありませんか!
私もあの手この手を使って頑張ってみるのですが、ああ上手くは撮れませんよ。
グッピーの赤ちゃんが大きくなったので載せたいんだけどね…
2007/08/21 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/235-f86184f3
| メイン |
