- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホースホルダー
- 2007/08/19(Sun) -
庭の水周り改良し始めました!
昨日少し涼しかったのに、今日は猛暑に逆戻り
庭に日が当たる前にと、朝早くから作業開始。
(改良前) プラスチックのホースホルダーが壊れたので脚立に巻き付けている始末(>_<)
20070819175752.jpg
(第一段階) 杭を立たせる為の穴を掘り、杭をセメントで固定
20070819180152.jpg
(第二段階) 杭に枕木を金具で固定する
20070819180430.jpg
(第三段階) アイアンのホースホルダーを付けて完成 裏に温度計も付けました
20070819180819.jpg

周りはまた少しずつ材料を集めて集まり次第、作業開始したいと思っています。
庭仕事するのにいつの間にか増えていった様々な道具。
大きさも形も色々で整理するのも狭い庭では大変です。
ゴチャゴチャ放置してあるのを見かねて主人が棚を作ってくれました。
なかなか使い勝手がいい棚です。
20070819181647.jpg

この記事のURL | 手作り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アサガオ | メイン | アツ?イ>>
コメント
-お疲れさん♪-
杭をセメントで…ってhananaさんがやったの!?v-405
でもすごくいい感じのホースホルダーができてよかったね♪
そして棚を作ってくれた旦那様もステキv-344
この炎天下の中、しかも休日に汗だくの作業お疲れ様でしたvv
私は横浜に行って遊んでました(;´▽`A``
2007/08/19 22:58  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
砂利を敷いたり、レンガを積んだりでセメントの扱いにも慣れてきましたv-218
汗だくにも慣れてきました…^^;
横浜も暑かったでしょe-330
2007/08/19 23:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
脚立にグルグルよりこの方が素敵ですよね
暑いと水撒きした後 Σ(´~`;)巻くのが辛いですが

レンガにブルーの色が見えますが 塗ったのですか?

旦那様の手作りの棚使いやすそうですね
優しいな~
2007/08/20 14:25  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
今は巻き取り簡単のホースたくさん売ってるので悩みましたが見かけ重視にしてしまいました。
ブルーの色見ちゃいましたか…(>_<)
ここウッドデッキなんですが、渋いモスグリーンにペイントするつもりが いざ塗ってみたらこんな色で。。まるでプールみたいになっちゃったんです。
すぐ塗りなおすつもりが、放置のまま二年近くなります。
少し涼しくなったら ここもどうにかしないと(*_*;
2007/08/20 19:27  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
わー、いいですね。お洒落なホースホルダーになってます♪
棚もいいですねー。
たしかにいろいろと増えてくるとだんだん整理して置くのができないんですよね・・・
2007/08/20 23:59  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
そうなんです。知らぬ間にいろいろと増えていて、あちこち置くものだから いざ使う時「あれどこだっけ?」なんて事がしばしばでした。
作ってくれながら、「使ったら元に戻すように!」と言われました^^;
2007/08/21 19:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/234-08124f47
| メイン |
