- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンガの道
- 2007/08/09(Thu) -
レンガって重いでしょ…
ですからいっぺんに買うと車に積んだり下ろしたりが大変と連れが嫌がるので、ホームセンターに行くたびに2ダースずつ買い溜めたものがやっと使える数になりました。
しかし暑いなぁ?
でも今日やらなきゃ また延び延びになりそうなので頑張って道を作ってみました。
20070809190005.jpg

20070809190052.jpg
道を作ると何となくメリハリが出来ていいかも♪
足りなかったトレリスが日曜に届くのでそれを張ったら、次は水周りを改造したいなぁ…
20070809191002.jpg
種蒔きから三年、開花二年目のフヨウです。
縦にも横にも大きな株になるので昨年の花後三つあった株を二つに減らしたのですが今年も花後一つにしようかと…
それも余程切り詰めておかないと大変な事に^^;
夏らしくて好きなんですけどね♪
この記事のURL | 手作り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アツ?イ | メイン | デルフィ花後>>
コメント
--
そちらも暑い日が続くのに、レンガ敷きお疲れ~!

もしやライトの後ろに見え隠れするのは、トロロアオイさんでしょうか?うちも大げさにお辞儀しますよ~。
2007/08/09 21:08  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれ~-
このクソ暑い日に庭仕事に精を出してほんと偉いわぁ。
レンガの道、すごくいい感じだね♪
庭造りも大変だよねぇ。。
まずレイアウト考える時点で脱落しちゃうわヾ(;´▽`A``アセアセ

お花もすごく綺麗だね♪
感服いたしましたv-10
2007/08/09 22:25  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
暑いけど夏大好き人間ですv-278
だから汗だくになりながらの作業は始めちゃうともう苦にならないんです!
そうそう例の大げさに暑がるトロロアオイです(爆)
まるぽっちさんちのも やっぱ大げさですか(~o~)
2007/08/09 22:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
本当に今日はクソ暑いって感じの暑さだったね
下向いて作業してると地面にポタポタ汗が落ちるんだよ!そんな経験した事ないでしょ?
レイアウトなんてあんまり考えてないよ(^・^)
植物の成長によって道も変えたりしなきゃならないだろうし まぁ取りあえずこんなもんか!ってな感じ
一生完成しないでしょうね~
だから楽しいのかも♪
2007/08/09 22:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンガって凄いよね
本当に素敵になりましたよ!
カーブがより庭を広く感じさせられます
で 雑草グランドカバーの出番ですか・・・v-441
2007/08/10 07:58  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そう言っていただけると俄然頑張ろうという気持ちになりますe-271
で 例の雑草ですが何と言う草なのかも調べようがないのですが わたし的にはグランドカバーにピッタリなんですよ~ホントに 笑われそうですが^^;
2007/08/10 20:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中 お疲れ様~

私も今の植栽とあわなくなってきて 変えたいと思ってますが 暑いのはダメだわぁ

レンガ S字にカーブしてお庭が広くみえますね ステキ!!

2007/08/11 12:56  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
暑いの苦手ですか?
私は大好き!その代わり寒いの大の苦手です…
冬は庭もおろそかになりがちです
植栽もどんどん変わりますもんね。
永遠に変化させる楽しみがありますよね♪
2007/08/11 22:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な通路-
暑い中、がんばったのですね。

レンガの道、素敵ですね♪
レンガは敷くととても印象が変わりますよね。
2007/08/18 13:50  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
それにしても暑いですね~
いくら私が夏大好きといっても今年は異常に感じます。。。
熱射病も怖いですね…
お互い充分気をつけましょう
2007/08/18 21:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/232-969777bf
| メイン |
