- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2007/08/02(Thu) -
また台風が来ていますが南方面の皆さん大丈夫でしょうか?
関東は朝まとまった雨が降っていましたが、それもすぐに止み夏日になりました。
梅雨も明け、夏本番です。
庭仕事する時は熱射病などに気をつけて水分補給も忘れないでくださいね。
20070802200204.jpg
フウランが咲きました。
昨年、花後に株分けして一鉢はお嫁に出しました。
元気に咲いてるかしら…?
20070802200344.jpg
グッピーの新しい仲間です。
グッピーは3ペアいたのですが、環境の変化に順応できなかったのか雄が2匹すぐに死んでしまったので雄を2匹追加しました。
今回は鮮やかな色を選びました。
水玉の子も可愛いでしょ^^
赤ちゃんも順調に育っています。
もう少し大きくなって雄と雌の区別がぐらいになったらまたUPしますね。
20070802201431.jpg
これ何だかわかりますか?
こけ取り機なんです。
磁石になってて、水の中に手をいれずに苔が取れる優れもの♪
便利でしょ?値段も500円弱というお手頃価格 即行買いました!
この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<多肉 | メイン | 赤ちゃん誕生>>
コメント
--
台風、ただいままるぽっち地方を通過中~~
苔取り器、磁石が強力なやつでしょう・・。
くれぐれも、かわいいお魚さんたちを、ぱちん!しないように~。しそうになったのは私だけでしょうが(^_^;)
2007/08/02 21:02  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
カボス落ちないようにお祈りします…
苔取り機、娘と冗談で「魚が挟まっちゃったりして!」と話していたのですが やっぱり在りえますよね…
気をつけます。。
2007/08/02 21:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
今朝の雨は激しかったです。日中は暑くて溶けそうでした。

フウラン、繊細な姿をしているのですね。どのくらいの大きさなのでしょう?
茎のところも花と同じ色で白いのが素敵ですね。
2007/08/02 23:30  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
フウラン 実物大の画像です
小さい小さい蘭です
外管理で鉢物なのに雨水だけで特別な水遣りもなしで毎年咲いてくれるスペシャルに良い子です♪
戴いてから8年間一度も咲かなかった事ありません(・∀・)イイ!
2007/08/02 23:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
フウランてかわいい花だね♪
そしてまた写真の撮り方がうまいっ!!
私もhananaさんみたいに上手に撮れたらいいのだけれども・・・・・(>▽<;; アセアセ

グッピーもかわいいねぇ~♪
水玉の模様とかあるんだv-405

磁石の苔取り機、私も買おうと思いますっvv
2007/08/04 00:13  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
水玉は珍しいでしょ。
今日帰って見たら、また赤ちゃんが増えています…
大きくなってきたのも含めて8匹確認しました
どどうなるんだろうv-388
苔取り見つからなかったら買っておいてあげるよ!
2007/08/04 00:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/229-920566e6
| メイン |
