- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤ちゃん誕生
- 2007/07/30(Mon) -
グッピーに赤ちゃんが生まれました!
26日の夜見つけて撮影↓あまりにも小さいし色も透明なのでわかるかなぁ?
20070730004635.jpg
そして29日撮影 少しだけ大きくなりました
20070730004848.jpg
今日はまた3匹小さな赤ちゃん確認しました。
グッピーはひと月に一度の割合で出産するそうです。
何度かに分けて初めの月には10匹ぐらい産むそうです。
月を増すごとに10匹ずつ産む数が増え、母体も大きくなるそうです。
お母さんは産んだ子供を食べちゃう事があるみたいですが、すばしっこくて知恵のある子が生き残るみたいです。
隠れる場所をいっぱい作ってあげるといいみたい。
上の画像の2匹の子達はもう大きくなったので食べられちゃう事は無いと思いますが後から確認した子達はまだ不安です。
まだ雄か雌かの区別もつかないほどのチビちゃんたち心配で暇さえあれば水槽確認しちゃいます。
無事育ってくれればいいなぁ?
この記事のURL | 水槽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<暑中お見舞い申し上げます | メイン | 庭改造>>
コメント
--
見えます見えます@@
多産系なんですね

子供も元気な子しか生き残れないのは
自然界の掟かもしれませんね
かわいい赤ちゃんが泳ぐのたのしみですね(^_^)/~~
2007/07/30 08:08  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
自然界の掟 そうなんです
グッピーの赤ちゃんの保護の仕方はいろいろあります。
装置まで売っているのですが、「自然に任せるのがいいかもしれません」という説に私は賛成。
今日もチビたちは元気に泳いでます♪
2007/07/30 21:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいね♪-
いやいや、ほんとちっちゃいねー!
うちの金魚が巨大魚に見えるよ(笑)

そんなちっちゃいグッピーベビーをちゃんと写真に撮れるのもすごいっ!
金魚撮ろうとしても動き回ってるからなかなかピント合わせられないんだよねぇ。。。。

毎月赤ちゃん生まれるなんて、なんだか楽しみだけど増え続けたら1年後はどうなるんだろねv-411
2007/07/30 22:17  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
赤ちゃん今日あたりから動きが早くなってきましたが、この写真撮った時はほとんど動いてなかったからね。
ただ水槽の一番奥の隅の方にいたからカメラもどこにピントを合わせていいのか戸惑い気味でした。
1年後ね…あまり深く考えない事にしよう^^;
2007/07/30 22:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
小さい小さい赤ちゃんなんですね

水槽のなかの自然界すごいね
だからいっっぱい生むんだね

かわいいグッピーで水槽がいっぱい
なんて楽しいんでしょ
2007/07/31 00:51  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
赤ちゃん大きくなってきましたよ~
行動範囲も広くなってきて、近くにも泳いでくるようになりました。
なんとなくブルーぽくなってきたけど、どんな柄が入るのか楽しみです。
2007/08/01 23:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/228-99c34259
| メイン |
