- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マクロ
- 2007/07/10(Tue) -
イチデジを買ったものの普通の写真しか撮れなくて…
マクロの写真が撮りたいなぁ?
ヨドバシカメラのカメラ館の店員さんは流石に何でも詳しくて、たいしたもの買わないのに何でもとっても丁寧に教えてくれます。いつもありがとうございます!
先日も「マクロの写真が撮りたいんですけど…」と相談しに行きました。
マクロレンズを出してくれて私の持っているのと同じ型のカメラに装着して試させてくれました。
いいなぁ?と思いつつ…「高いですね?当分買えないかなぁ…」
すると「こんなのもあるよ!」と出してくれたのが【クローズアップレンズ】というもの。
レンズの先にネジ式にくっ付けるタイプの虫眼鏡みたいなものです。
試してみると、マクロとまではいかないまでも今よりだいぶ近づけます。
「いくらするんですか?」「千円弱」「買います」

違いが分かりますか?
下がクローズアップレンズ装着した画像です
冬越ししたトウガラシ・ブラックパールの実が出来始めました
まだ青いですが、これが真っ黒になるんですよ?
DSC_0366.jpg

DSC_0364.jpg

おまけ♪
今朝、収穫したトマトとピーマンで?す
今朝のトマトは小さめですが、この倍以上のができてます
味は最高です!
DSC_0483.jpg

この記事のURL | カメラ・画像 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<仲間入り | メイン | 熱帯魚と水草>>
コメント
--
画像、お上手~~!困ったときは対面販売!
丁寧にお高くない商品を教えてもらってよかったですね。画素数が低いカメラの時に、子どもの虫眼鏡を使ってました(^_^;)
2007/07/10 22:50  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
さすがですね~
私なんてこのレンズ見るまで虫眼鏡なんて思いもよらなかったのに…
2007/07/10 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
採りたてのトマトはおいしいでしょうね

違うの わかりますよ~~

私もまるぽっちさんと一緒です
場合によっては虫眼鏡のお世話になってま~す

2007/07/11 00:16  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
親切ですよね
マクロ近!までいってます

夏野菜 育てて食べるなんて 最高ですね(’-’*) フフッ・・
2007/07/11 14:09  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
mitiさんも虫眼鏡使ってるんですね
皆さん努力してるんですね~
私も虫眼鏡使ってみたくなりました(^・^)
何でも試してみたくなります
さっそく百均でデッカイ虫眼鏡買ってこよ~っと!
2007/07/11 20:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
近!までいってますか~(笑)
本当はおしべの花粉ぶくろの状態みたいなもの撮りたいんですけどね…
何しろレンズが本体より高いんです(*_*;
2007/07/11 21:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-マクロ-
クローズアップレンズというのがあるのですか~
ずいぶん変わりますね。
虫眼鏡ではないのですが、前に動物観察ができるところに行った
時に、コンパクトデジカメで距離があるところの動物を写したくて、
そこに備え付けの望遠鏡にカメラを押し付けて移したことがありました。
なかなかの取れ具合でした(^^V
2007/07/11 22:07  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lancia さん-
皆さん すごい!
へぇ~望遠鏡まで出てきましたか~
面白い♪
やってみるもんですね~~~
動物園とかにも100円入れて見る望遠鏡置いてありますけどカメラ押し付けてる人は見たことないかも\(^o^)/楽しい!
2007/07/11 22:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 20:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-エビちゃん♪-
あら~、こんなエビちゃんを水族館で見たような気がします。 きれいですねぇ。 生き物だということを忘れてしまいそう。
2007/07/17 23:33  | URL | akiko #dh9Dz8ZE[ 編集] |  ▲ top

-akikoさん-
小さいのでこのくらい派手な色じゃないとどこにいるのか分からなくなっちゃいそうです。
なかなか泳ぎも上手いんですよ~
ツーって感じで泳ぎます。
2007/07/19 09:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/223-87624a72
| メイン |
