- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンガの小道&多肉赤ちゃん
- 2007/07/01(Sun) -
『Billy's Boot Camp』
キッツ?イです
でも続けなければ意味ないし…頑張るしかない!

今日も真夏のような一日でしたがレンガも少し買っておいたので、どうしても日陰になりがちのコーナーの花壇に手を入れました。
狭い三角コーナーですが、やっぱり奥の方の手入れをするのに花を踏まないように入っていくのが大変だったのでレンガの道を作ってみました。
これで奥の雑草とりも楽になりました♪
このレンガ 近くのホームセンターで見つけたのですが、同じもので形が豊富なのが気に入りました。
今回使ったのは、普通の厚さの半分のものです。
これなら地面掘る事なく置いただけでもいいでしょ?
これから少しずつ いろいろな所に使うにしても統一感がでるかなぁ…と。
DSC_0354.jpg

もう一つ
多肉の古紫に赤ちゃんが!
こんな所から出てくるんだぁ…
これが伸びてくるのでしょうか?
楽しみです♪
日差しが強すぎてお気に入りの黒が茶色になったままなので今日よけして黒に戻そうとしています。
DSC_0357.jpg

この記事のURL | 多肉 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<熱帯魚と水草 | メイン | とらふぐ尽くし>>
コメント
--
レンガの小道で楽々作業ですね!
我が家もちび苗にやさしい小道を作ってあげなきゃ(^_^;)

筋肉痛・・?!ストレッチも忘れずにね。
2007/07/02 14:52  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンガいいよね、お疲れさま。
雑草のない綺麗な庭ですね、羨ましいわ。

>多肉の古紫に赤ちゃんが!
んん~?花じゃない?
うちには古紫が無いので自信はありませんが…
茶色もとても綺麗だと思いますよ。
真夏はやっぱり遮光も必要ですよねぇ。
2007/07/02 20:04  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ほんのチョッとした小道なのに全然楽になりました。
ここは道ですよ~ってレンガでも敷かないと空いている所に次々に花植えちゃうから大変な事になっちゃうんですよね…
筋肉痛らしい筋肉痛きてないんですよ…?
少しハッテルかなぁ?ぐらい
今夜もこれから頑張ります!
2007/07/02 20:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
厚さ半分のレンガ重宝しますよね
我が家の道も全部これです
今では色も馴染んでいい感じですよ
全て敷くのもいいかなと 雑草生えないしね
雨のとき水溜りもなくなって・・・
でもハチの為には全部レンガじゃ
かわいそうかな0(>_<)0 ウー

どこに続くのかな?というカーブが良いですね
2007/07/02 20:50  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
雑草だらけですよ^^;
レンガ敷くのに植替えなどしたのでココは雑草とりもしました
エッ~!プリンさんも無いものがあるんですか?
これってお花かもしれないんですね。
少し様子を見てみます。
古紫も葉ざしチャレンジしたのですが まだ成功してません。。
何とか成功させてプリンさんちに仲間入りさせてもらいたいなぁ~
2007/07/02 20:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
厚さ半分のレンガは初めて見つけました
クロはちさん所もこれだったとは!
うちでもデンの事考えると全部敷いちゃうと可哀想で…
次はクロはちさんちみたいなホース掛け作ってみようかなぁ♪
2007/07/02 21:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンガの小道、いい感じですね♪
斑入りのヤブランがあるのが明るい感じになりますね。
厚さが半分のレンガがあるのですね。

古紫、脇芽?花芽?が出てきましたね。
前はもっと黒かったのですか~
今の色もいい色ですよね。
2007/07/06 07:55  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
日陰がちの花壇には斑入りのプランツが明るくなっていいですね。斑入りアジュガもランナーから伸びたものをいくつか植えてみました!
古紫は、本当の黒だったんですよ~
遮光したら少し黒くなってきました。
2007/07/06 21:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-レンガっていいね-
おひさしぶりです。
私が使ったのもこんな感じの薄いレンガです。
小道を作ると、おしゃれなかんじになって
いいですよね。
花壇に足を踏み入れるのにもいいし、
日陰のところも明るくなるし、
一石二鳥より、もっと便利な感じですね。
2007/07/12 09:19  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
お元気ですか~?
パソコンまだ不調なの?寂しいです…
レンガ こんなにチョコッと敷いただけなのに雰囲気ぜんぜん変わりました
皆さん薄いレンガ知ってたのね…勉強不足でした。。
今も改造計画思考中です
2007/07/12 10:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/221-b655669d
| メイン |
