- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桔梗
- 2007/06/23(Sat) -
昨年、円形花壇に植えた桔梗でしたが花期が短くメイン花壇には向かなくて失敗…
花後、彼方此方に植えて置きました
秋にもう一度ぐらい咲いてくれると思ったのですが一つも咲いてくれないまま地上部が枯れてしまったので、すっかり存在をわすれていました
春になると見慣れない新芽が彼方此方から出てました
桔梗だと判るのに少し時間を要しました
紙風船のような蕾がとっても可愛い桔梗が一つ咲きました
DSC_0289.jpg

DSC_0287.jpg

ワイルドストロベリーはとにかくコボレ種でどんどん増え続けています
美味しそうに見えますが、あまり美味しくありません
味が薄いというかパッとしない味です
でも可愛いでしょ♪
DSC_0301.jpg


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスローズの種蒔き | メイン | 野菜>>
コメント
--
こんばんは~

桔梗の咲く時期なんですね。
>紙風船のような蕾がとっても可愛い桔梗が一つ咲きました
そうでしたホント紙風船、うちでは毎年雨にうたれて短い命です。
年々少なくなっていく気がします。

ワイルドストロベリーは植えたことないんですよ。
(・o・ )へぇ~かわいいね。
でも味は薄いのね、そんなものなんですか?
2007/06/23 19:57  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
ワイルドストロベリーの伝説って知ってますか?
幸せを呼ぶんだって!
うちでは河原に群生していたヘビイチゴも植えてみたのですが食べた人の話によるとヘビイチゴはまずいそうです(>_<)でもね這うように広がるので雑草よけにはいいかも 花は黄色です
その方がワイルドストロベリーは毎朝出勤前につまんで行くと言っていたので今日、私も久々に食べてみました
良く言えば自然の味って感じです
2007/06/23 20:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ワイルドストロベリーの伝説って知ってますか?
幸せを呼ぶんだって!

そそ 以前聞いた事あるよ
そのとき 実は食べちゃ駄目だと聞いたような・・・

桔梗蕾 プクッてかわいいぞ!
2007/06/24 09:30  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
えぇぇぇぇ~(ToT)
食べちゃいけないの…?ガクッ
毎日食べているという あの方は(*_*;
2007/06/24 09:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワイルドストロベリー 一代目はあっというまに枯れちゃったので2代目を植えました

今は鉢なんだけれど やっぱり地植のほうがいいでしょうね

まだ花もついていませんが実 食べてみたいような(@@?(?@@(@@?@@)@@?)(@@;)
2007/06/24 12:27  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
うちでも元々親株は鉢植えです
鉢の中にチビッコイ芽がたくさん出てくるのでそれをその辺に移して置いたらどんどん増えちゃいました
今では芽をみても知らんぷりです^^;
食べてみたいでしょ~伝説どうします?(笑)
2007/06/24 15:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
桔梗のつぼみ、かわいい~~☆
ワイルドストロベリー、ナメクジ天国の我が家じゃ無理かも・・。でも雑草よけにはよさそうね。
トロロアオイ、今日の記事にUPしてみました。
2007/06/24 15:15  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
桔梗の蕾可愛いでしょ~
今日みたらほんのり紫でもっとぷッくらしてたから今日撮ればよかった…
トロロアオイ、今日アサガオをプランターに定植した時に手前に定植してみました。
大きくなりそうだから、アサガオが隠れちゃうかなぁ?
それぞれの開花時期が問題だ。。
さっそく見に行くよ~!
2007/06/24 16:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-桔梗がもう-
こんにちわ、今日も暑くなってますね。
もう桔梗が咲き始めたんですね、
うちのは小さな蕾が見えてきてます。
春新芽が出たときに剪定をすると
わきめを増やせるって本で読んだので
今年は切ってみました、わきめが4本も
出たんです、2本茎があるので8本にもふえて
成功したみたいです。

クリスマスローズのたねまきをしたんですね、
自然流にほっておけば、案外うまくいくかも。
たくさん芽が出るといいですね。
2007/06/27 09:39  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
去年ぶーちゃんのお庭で返り咲きしていたのを見て、うちももしかしてと期待したものの いつの間にか姿を消していた桔梗です
たくさん出ています!
クリローはぶーちゃんところではこぼれ種でたくさん出てますもんね~
羨まし~♪
2007/06/27 22:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/217-a82a7d5c
| メイン |
