- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しくてUP
- 2007/06/03(Sun) -
みなさんの所ではもう満開のデルフュとジキタリスの花芽をやっと確認しました
とっても心配していたのですが一先ずこれで安心
あまりにも嬉しいので開花前にUPしちゃいます!
DSC_0234.jpg

DSC_0243.jpg

トマト 一個目の実が大きくなってきましたが双子みたいにおしりが2つで少し不恰好です
まぁ売り物じゃないので良し!
気温の上昇とともに急速に成長しています
DSC_0244.jpg

今日は草むしりで一日が終わってしまいました
蚊もたくさん出てきて蚊取り線香が離せない毎日が始まりました
まだ平気と油断したので今日は三箇所も喰われた(>_<)
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<育苗 | メイン | グリーンアイス>>
コメント
--
ちいさな芽をみるとうれしくなりますね~

こちらでは ジギ 最初のはそろそろおしまい
後発組はちょっと株が小さいですが途中です

hananaさんのジギとディルフィはどんな色なのかしあら??

2007/06/03 23:33  | URL | miti #CCEEGYgU[ 編集] |  ▲ top

--
芽が出ると嬉しいよね♪
トマトも良い感じじゃない・・・我家は「玉葱」の収穫に追われています。義父が上手に作るので貰い手が一杯で今年は350個だそうです。
毛虫に手首を刺されて・・痒い痒いです。
hananaちゃんも気をつけてくださいね。
ナメクジ退治に毎晩捕殺しています。薬は猫ちゃんが来るから置きたくなくて・・・。
ビールを置くのも却下。ひたすら懐中電灯片手に捕殺。
あのヌルヌル感は嫌ですがお花が食べれられるのも我慢出来ないから 当分夜中に「変な人」をしているthiaraです。
2007/06/04 07:17  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
↑ティアラさんに続き、私も左手に懐中電灯、右手に割り箸持って、「変な人」やってます~~。

デルフィ、どんな色だろうね・・楽しみよ。
そうそう、いつもhananaさんは何Mで撮影して、縮尺UPしてるの~。葉脈もくっきりわかって素敵な画像だと見入っておりま~す。
2007/06/04 14:36  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
デルフィはライトブルー ジキタリスはラベンダーと書いてありますが どんなかしら?
楽しみ~♪
2007/06/04 21:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
350個!すごい数だね~
ナメクジはまるぽっちさん流にじゃがいもの皮で誘き寄せる作戦で退治してます
ティアラちゃんも試してみて!
2007/06/04 22:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
皆さん夜な夜な 変な人に変身しているのですね~(笑)
今年は青虫と同じ形の真っ黒な芋虫がたくさん出てます(>_<)
退治した数はもう数え切れないほど…
画像ですが 今は
サイズは 3008×200  6.0MPで撮ってます
もっとマクロな神秘的な写真が撮りたいのですが なかなか上手くいきません
2007/06/04 22:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
まるぽっちさん お仲間ですね。芋の皮ですか!!
分かりました 試してみますね。
hananaちゃん なにその虫は!お花を食べちゃうの!!
2007/06/04 22:55  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
ナメクジ誘き寄せ大作戦の重要なポイントは捕獲後じゃがいもの皮を必ず撤収する事です!そうしないと食べ逃げされますよ~
虫…アリッサムによく付く青虫の真っ黒バージョン(*_*;
青虫は青いから青虫だから黒虫とでも言っときましょうか。。
食欲旺盛 葉っぱも花もたべちゃいます(ToT)
2007/06/04 23:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
デルフィとジキタリスに花芽が出てきたのですね。うれしいですね♪

ナメのおびき寄せにはジャガイモの皮がいいのですか?
こんどジャガイモ剥いたときには捨てないで取っておかなくちゃ。

うちの方でも蚊が増えてきました。
先週末にうっかり半袖Tシャツで庭に出たら7~8箇所
やられてました(>_<)
2007/06/05 23:24  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
うちでも今晩の味噌汁の実に使ったジャガの皮はタッパーに入れて冷蔵庫に保存してありますよ~
明日また使う予定です!
蚊に悩まされる季節になりましたね
完全武装だったつもりが顔を刺されてたりします(@_@;)
2007/06/05 23:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/212-4ec683db
| メイン |
