- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深大寺植物公園
- 2007/05/27(Sun) -
この週末 久々に土曜日もお休みをもらい実家に行ってきました
母が夕方まで仕事でしたので実家に行く前に近くにある「深大寺植物公園」に行ってきました
園内には4500種類、10万株の植物が植えられていて、四季折々の花と緑を楽しめます。バラ園も有名です。
五月晴れの土曜日というこで大勢の人でした
DSC_0178.jpgDSC_0197.jpg

前日の雨と風のせいか花の状態があまりよくなかったのが少し残念でした
綺麗なところを選んで撮影したものを少し載せます
ふれ太鼓 ・ つるサマースノー ・ 新雪 ・ ピース
DSC_0179.jpgDSC_0196.jpg
DSC_0182.jpgDSC_0191.jpg

自然林の中では一本の木を囲んでたくさんの人が同じ方向にレンズを向けて待機していました
何???聞いてみるとアオゲラ?とかいうキツツキが帰ってくるのを待っているそうです
木の中には卵を抱いた親鳥がいるそうですが母鳥と父鳥が交代で餌をとりに行くそうです
皆さんとんでもない大きな望遠レンズを三脚に固定して
DSC_0200.jpgDSC_0201.jpg

つつじは終わって綺麗に刈り込んでありました
とにかく広いので久々に良い運動になりました
DSC_0205.jpgDSC_0210.jpg


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<グリーンアイス | メイン | ヒメヒオウギ>>
コメント
-深大寺植物公園-
深大寺植物公園、10年くらい前に行ったことあります。
でもこの頃あまり花に興味が無かったのでどんなだったかイマイチ覚えていないんですよね(^^;

会社の先輩でこの近くに住んでいる人がいて先週ここに行ってきたよ~なんて話しを聞いたばかりなんですよ♪

アオゲラにカメラを向けているんですね。赤いベレー帽のきれいな鳥のようですよね。
(アオゲラ、私の好きなマンガ「とりぱん」によく登場していて気になっている鳥なのですが、家の付近では見られないんですよね)
2007/05/27 22:33  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
アオゲラご存知なんですね
私は初めて耳にしたので忘れないように携帯にメモしてきました
そんなに綺麗な鳥なら見てみたかったなぁ~
でもカメラセットしている皆さんに余裕を感じたので きっとまだ数時間は帰って来なかったのではないかしら?
深大寺は御蕎麦やダルマ市も有名なんですよ
実家の近くなので子供の頃は遠足とかでも何度も行ったような私にとってはポピュラーな所なんです
2007/05/27 23:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-え~、こんなに花いっぱい-
深大寺植物公園は以前からずっと行ってみたいなぁと思いながらまだ行ったことがありません。

こんなに華やかなお花までたくさんあるんですねー。

お花もいいけど、やっぱり深大寺そば。
どっちもいいわ~

季節はいつが一番いいんでしょう?
ふらりと行ってみたいです。
2007/05/29 22:00  | URL | akiko #dh9Dz8ZE[ 編集] |  ▲ top

--
新しいカメラに慣れたでしょう・・
すごくきれいに撮影できてるわ~~
いつも何Mで撮影されて、縮小しているのかしら?
2007/05/29 22:38  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-akikoさん-
植物公園の方はどの季節にいっても楽しめそうですよ
神代植物公園ホームページは↓
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/index.html
深大寺にはお蕎麦屋さんが20件以上並んでて どこに入るかも迷うくらいです
楽焼コーナーがあり絵付けが楽しめるお蕎麦屋さんまであります
お土産屋さんには大中小のダルマがいっぱい並んでますよ~
2007/05/29 23:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
まだまだ慣れるどころの話ではありません
カメラがいいので綺麗には写せます^^;
画像サイズは3008×200 6.0MPで撮ってます
宝の持ち腐れにならないようにお勉強しないと。。
2007/05/29 23:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-深大寺植物公園-
すごく広いところですね。
この時期は、だけじゃなく、最近は年間を通じて
カメラを持った人は多いですね。

バラも先週あたりが最高だったようですね、
今年は風の強い日が多いようなきがします。

新しいカメラなんですね、すごくきれいに
みえますね。
2007/05/30 09:36  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
風強い日多いですよね
これからは台風の季節にもなるし風対策の為 支柱をたくさん用意しました
新しいカメラをもってのお出かけは初めてだったので 戸惑いながらの撮影でした^^;
2007/05/31 14:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/210-b6386e1d
| メイン |
