- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス開花
- 2006/05/14(Sun) -
kurema.jpg


kurema2.jpg


今朝は久々に思いっきり朝寝坊できて、スッキリした。
雨は降ってないけど、あまりいい天気とは言えないね。
午前中すこしお日様も顔を出したけど、それも一瞬でドンヨリした曇り空
今日は延びきった菜の花をお片づけ。
少し徒長気味だけど、まだまだ楽しめそうなビオラの花がら摘み、すっかり枯れてしまったモッコウバラのこれも花がら摘み、そしてクルクマの球根植え付け。
畑ももう始めなきゃならないのに、何かと忙しく手がつけられません。
今年秋に苗を植えたクレマチスはまだツルは延ばしてるだけ…。
今年は咲かないのかなぁ。
この紫のクレマチスはご近所さんに切花をいただいて、挿し木がついたもの。
雨が多いのであまり色が綺麗に出てないような気がするけど。。
この紫って昔からあるけど、店の売り場ではみかけないような気がしますが、あまりにもポピュラーで売れないからかしら?
今は種類が豊富で素敵なものが沢山あるからね…。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<W杯日本代表 | メイン | 『掲示板』復活!>>
コメント
--
噂のおねだりした鉢はこれなのね~>^_^<
我が家でも母の日強要されました…。
なんだか名前はよく知らないけど
ハーブの苗とケーキ。

ケーキには
「おかあさんありがとう」のチョコプレートと
ミニミニカーネーションの飾りがついて
(この飾りがとてもかわいかったのだ)
「今日は母の日なので
お好きな色のカーネーションをどうぞ!!」と
これでもか!!くらいな
母の日モードにさせられたわ。

きっとあの人は
父の日には父に変身するんだろうな…。


2006/05/14 20:54  | URL | みなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-変身?-
そういう手もあったか(爆)
へ~!今日のケーキにはそんなサービスがあるんだv-25
父の日が楽しみだv-237
2006/05/14 21:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな紫色ね。挿し木で付いただなんて、すご~い!
うちにはない品種・・、これからたくさん花をつけるのかな?
2006/05/17 19:27  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
例年はもっと濃い紫なのですが、今年は何か色あせしてるような気がします。
この花が終わった後、剪定しておくと、何ヶ月か後に花は一回り小さくなりますが倍の数の花が咲きます。
2006/05/17 22:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/21-8e046707
| メイン |
