スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スミレ
- 2007/05/06(Sun) -
IMG_3279.jpg

IMG_3278.jpg

毎年この季節になると小さな小さな名前もわからないスミレが何種類かどこともなしに咲きます
きっと鳥さんが種を運んで来たものだと思います
普通に庭を見て歩くのでは見逃してしまうほど控えめに咲いています
草むしりをしていると見つけます
この子は大きいほうで まだ咲いていないハート型の葉のものはとっても小さくて どこに出てたのか分からなくなってしまいそうです

デジカメの調子が悪く たまに液晶が乱れたり真っ暗になったりでした
今は性能も充実したコンパクトなものがたくさん出ているようですが やっぱり一眼レフが欲しい!と思い切って買ってしまいました♪
今は一眼レフもかなりコンパクトになっていて私も一番軽いものを選びました
一眼レフデビュー間近ですぞ?ワクワク・ドキドキです\(^o^)/
腕が付いていくかは…^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<使える子たち | メイン | チューリップ>>
コメント
--
ご無沙汰ぁ~しています<(_ _)>
ちゃんとブログは拝見しています。(ごめんね)
一眼レフとうとう買ったのね。羨ましいです。
先週、義父のカメラを買いに行きましたが 私用のカメラは却下でした。デジカメ綺麗に写らないのに・・・(-_-;)
絶対に欲しいけど しばらくは我慢になりそうです。
冷蔵庫になりそうなんです(-_-;)
必要な物ですから・・・ね。へそくり・・・が寂しくなりそうです

2007/05/06 20:56  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-hanana-
久しぶり~
体調はどうですか?波があるみたいだから心配してます
私は風邪もなおり過酷な労働にも耐えられるほど元気になり頑張ってます!
私もまだまだと思っていたのですがデジカメが壊れかけてきたから思い切っちゃいました
使いこなせるようお勉強しなくちゃ
2007/05/06 21:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
スミレかわいいですよね
これから 一眼レフでマクロの世界まで見せてくださるんですね( ‘∇‘ )ノ” ウレチー

ブログで綺麗な写真を見ると 欲しくなりますよね
私も デジカメ駄目になったら 次は( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/05/07 09:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-hanana-
デジカメ届いたんですが 帰ってくると暗いので部屋の中のもので練習してます
でも何かピンとこなくて…
説明書も中級編までは読み進み 今夜はいよいよ上級編
です
何か難しそうです^^;
2007/05/07 20:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンちゃんもお花もモデルさんはいっぱいもの・・
たくさん撮影して楽しもうね!
いいなぁ・・一眼レフ。
デジカメ壊れても・・
先にガタピシきそうな家電が順番待ちで行列中~な
我が家。
2007/05/07 20:26  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-hanana-
家電て一つ壊れると何故か続けて壊れたりしますよね(>_<)
うちは普通のデジカメは今度は娘が買うと言うので それでは母はやっぱり一眼レフにする!と決めました
「でん」を昨日はモデルにして練習してましたがとっても迷惑そうです(*_*;
2007/05/07 20:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら!でんちゃん カメラ向けたら「ポーズ」してくれそうなのに・・ね。
体調は 一日お出かけorお花をすると 二日はゴロゴロとベットの中が多かったです(^^ゞが 今はゴロゴロはしなくなりましたよ。
夕方にお買い物に大型スーパーに行きました。主人が3階の家電売り場に行った様なの・・・買ってくれる感じです。冷蔵庫・テレビ・電子レンジ・洗濯機・掃除機・・・・これ購入順です。
hananaちゃん 国際薔薇は 行かれますか!私はこの体調だから 主人が良い顔しません。悩んでいます。
2007/05/08 22:10  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ いいな 一眼レフ
私もほしいなぁと思ってますが・・・

かわいいですねスミレ






2007/05/08 23:40  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-スミレ、きれいですね。-
初めまして。
ぶーちゃんの所から飛んできました。
スミレ、キレイですね~

一眼レフのデジカメ、買われたのですね~
私は半年前くらいに買ったのですが、まるっきり使いこなせていないんです(>_<)
2007/05/09 00:36  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
昨夜は今日が久々の休みという事もあり食べすぎたのかGW中の休日出勤の疲れがドッと出たのかお腹の調子が悪くて早々と寝てしまったので早起きです
そろそろ明るくなってきたので庭仕事も初められそうです(^・^)

ティアラちゃん>
うちのオーブンレンジ もう20年ぐらい使ってます
当時の最新型でなんでも出来ちゃうという大型の
最近少しイカレテルかも(*_*;
今はコンパクトでも内容充実なものたくさん出てるよね
今年は国際バラ行かないかも 公式サイトに登録してるので早くからメールは来てるんだけどね あの人ごみを考えると…

mitiさん>
お帰りなさい
連休は満喫できましたか?
欲しいよね~私もやっと夢がかなったって感じ♪
今日はお休みなので明るい時間に庭仕事できるから試し撮りしてみます
楽しみよ~♪

lanciaさん>
はじめまして♪
ぶーちゃんやプリンさんのところでお名前をよく見かけていたので初めてのような感じしません
一眼レフやっぱり難しいですか?
私も腕がついていくか疑問です^^;
ここ何日か家のなかで試した様子ではピント合わせがとても簡単でシャッターがすごく軽く感じるのですが マクロで幻想的な世界が撮れるかは。。。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2007/05/09 05:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/203-1be83474
| メイン |
