- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ花盛り
- 2007/04/30(Mon) -
オステオススペルマム
昨年切り戻しもしなかったのでコンテナの中に納まりきらずダラーンと外に垂れ下がりながらもたくさん咲きました
今年は花後の剪定をチャンとしないと…
IMG_3228.jpg

斑入りアジュガも咲きました
ランナーも出始めました 今年はどれくらい増えるかな?
IMG_3229.jpg

これは去年6月に円形花壇に植えた桔梗です
花が終わってから彼方此方にとりあえず植えておいたのですが いつの間にか消滅しちゃったと思っていたら 根が生きていたんですね?
いろんなところから新芽が出てきました
あの紙風船のような蕾がまた見れると思うとワクワクします
IMG_3233.jpg


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ | メイン | 野球観戦>>
コメント
--
ワカルワカル!今年は花後切りましょうね
挿し木も出来るよ(’-’*) フフッ・・

桔梗 楽しみですね
2007/05/01 14:50  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
茎がクネクネ伸び放題に暴れまくりです(>_<)
かなりきり戻しても平気でしょうか?
小さな芽がたくさん出てるので平気なのでしょうね
桔梗は消滅したかと思っていたので嬉しさ倍増です♪
2007/05/01 22:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-オステオ-
これって宿根なんですね、
去年植えたのが場所が悪かったようで
かれてしまいました。

斑入りアジュガ、いいですよね、
私もバラの鉢のふちに1株植えてみました。

桔梗の蕾、独特で面白いですね
風船が1枚ずつ開いていくんですよね。
2007/05/03 07:28  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
オステオ
うちでは今年白も買って今は花壇に植えているので花後どこで管理しようかと悩んでいます
ピンクは鉢でほとんど手もかけずに済んだので白も鉢がいいかもしれません

斑入りアジュガおそろいなんでんよね~
ランナーがたくさん出て子株が出来ますよ♪
増えすぎて~と一緒に嬉しい悲鳴あげたいですね!
2007/05/03 11:29  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/201-0648e07b
| メイン |
