- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新芽いろいろ
- 2006/04/21(Fri) -
芽が出た!

yuri.jpg


秋に植えた超特大カサブランカの芽がでました。
あまり環境が良いとは思えない所なので心配してましたが、たくましく育っていてくれました!

IMG_1002_320.jpg


先月オキザリスの親球根の脇にぽろぽろ子球根が落ちていたので、使いふるしの苗床に埋めておきました。
こんなに芽が出てきました!

reukansa.jpg


こちらは昨年秋に寄せ植えで使ったサルビアレウカンタ
花が終わり寄せ植えを解体し、それぞれ地植えにした置いたら新芽が出てきました。
少し前の私だったら枯れたかなと捨てていたかも…反省。。。
一緒に使った野ボタンはまだ芽が出る兆しがありませんが、もう少し見守ろうと思っています。


皆恐るべし生命力です


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<百均大活躍! | メイン | ☆初投稿☆>>
コメント
-いやいや、すごいっすねー!-
hananaさん、仕事に家事をしながら庭弄りまでやってすごいよ。ほんと…。
私なんて家事もやってないのに何もしてないしヾ(;´▽`A``アセアセ

芽が出てくるとまたこれからが楽しみだね^^

2006/04/22 00:36  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-いえいえ-
emimieちゃん
私も家事は手抜きし放題ってかんじ…。
好きな事は、どんな状況でも出来ちゃうんだよね(~o~)
お預かりした「エリカ」も頑張ってみるからね!
2006/04/22 20:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-念願の…-
砂利が到着したのねー。
とりあえず今日は雨が降らなくてよかったね。
(昼間ひそかに降ってたけど)

しかしこの寒い中よくがんばったね。
私はすっかり寒さに負けて
風邪ひいたよーだ…。(ーー;)

でんちゃん、砂利の踏み心地どう?
痛がらずに普通に歩いてる?

明日腕が筋肉痛になってませんように(^_^)
2006/04/23 20:26  | URL | みなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-みなこちゃん-
寒さはあまり感じなかったよv-221
なにしろ夢中だったからね(爆)
筋肉痛明日出ないで忘れた頃に出たらどうしよ~v-356
風邪ひいたって?あらら。。大丈夫かぁぁぁ…

でんは普通に歩いてるよ匂いかぎかぎ。。
意外と痛くないもんだね。
2006/04/23 21:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/2-a3584554
| メイン |
