スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の新メンバー
- 2007/04/15(Sun) -
仕事に復帰したとたんに冷たい雨続きで不覚にも風邪をひいてしまいました
休む訳にもいかず熱はないので騙し騙し頑張っています
今日は週休なので今日の内に体調を整えて また明日から頑張らないと!

昨年から育て始めた「多肉ちゃん」に新メンバーが加わりました
昨年の買った子達がうまく冬越しできて少し自信がもてたし とっても元気そうな子達が100円で出ていたので迷わず連れて帰ってきました
でも名札がどれにも付いていなかったので名前がわかりません(@_@;)
手前のグリーンネックレスだけは知っていましたが。。
どなたかわかりましたら教えてください よろしくお願いします
買ってきたままの鉢で今は籠に入れてみましたが やはり少し大きい鉢に植え替えた方がいいのでしょうか?
一つには長?く伸びた茎の先に黄色の可愛い花が咲いています
この花は終わったら どうすればよいものか…
わからない事だらけです
先日 お姑さんのところで「みせばや」も分けてもらってきました
これは植えるところが決まっているのですが今準備中なので またの機会にUPします
tan4.jpgtan1.jpg

tan2.jpgtan3.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 多肉 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<フレーダ開花 | メイン | 開花×3>>
コメント
--
ミセバヤはこれからぐんと生長するから楽しみね!
私もグリーンネックレスしかわからない(^_^;)
多肉植物オンチなので、雑貨店から来た小さなサボテンも「細長くん」「まあるいの」と形で勝手にネーミング♪ちっとも力になれなくってごめなさい。
2007/04/20 16:33  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
多肉の見分け方って難しいよね…
微妙な色の違いとか葉先の丸さの違いとか。。
並べて比べれば なるほど。と思うけど
でもなんか可愛くて連れて帰りたくなっちゃうんです♪
2007/04/20 22:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

風邪大丈夫ですか?
私は4月に入ったとたんインフルエンザで寝ていました。

多肉は似てるのが多くてなかなか判断が難しいのよね。
花付きさんはスノージェイドかなぁ。
乙女心にしては葉先が尖っているみたいですからね。
右上のエケは特に似てるものが多いのですが、
普通に白牡丹とかでしょうか。
一応検索して確かめてくださいね。
こんなにいい状態で100円ってお得ですね。
持ってても買っちゃいそう。
2007/04/21 07:32  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
風邪いかがですか?
寒い日が多かったので体調崩されたんですね
気を付けてくださいね

多肉も種類が多いので 名前?ねー
鳥かごにはホッタラカシでいい多肉が楽ですよ
夏には モリモリになって 120円で売れるかも・・・

2007/04/21 14:43  | URL | クロはち #lXcEea0I[ 編集] |  ▲ top

-風邪-
風邪は熱も出ず だいぶ良くなりました
咳が少し残っていますが今週なんとか乗り切りました

プリンさん
インフルエンザは辛かったでしょ…まだ流行ってるのかしら。。
名前ありがとうございます
さっそく検索してみます♪
やっぱりお買い得ですよね~良かった迷わずゲットしておいて(^・^)

クロはちさん
夏には モリモリになって 120円で売れるかも・・・
(笑!)
鳥かご入り口が小さいので小さな鉢の多肉ちゃんがピッタリでした♪
2007/04/21 19:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/196-7204286a
| メイン |
