スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花×3
- 2007/04/15(Sun) -
皆さんに大変ご心配おかけしましたがお蔭様で今日から仕事に復帰しました
今日は幸い残業もなかったのですが 久々の出勤で疲れて帰ってくるとチョッと横になったとたんに一時間ぐらいグースカ寝てしまいました^^;
来週からが思いやられます…

秋蒔きのセリンセの種をまるぽっちさんにいただいて ようやく開花しました!ありがとうございました
これは地植え組みで鉢植えの方はまだ蕾が見えるかなぁぐらいです
自力で脇芽をたくさん出してくれて手間いらずの良い子です
発芽率もほぼ100%でした♪
seri.jpg

このフリージアは何年か前に園芸店でオマケでいただいたもの
昨年日当たりの良い場所に移動したら やっぱり花付きがいいみたい
近づくととっても甘い香りがします アリンコが開花と同時に花の中に入っていました
furi.jpg

カラーはグリーンを買ったのですが これ?グリーン??
これから色が変わるのでしょうか?
少し様子を見ることにしましょう…
それに姿があまり良くないんです 何が悪いのか今 原因究明中
kara.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<多肉の新メンバー | メイン | チューリップ>>
コメント
-お仕事復帰-
お仕事に復帰、おめでとうございます。
徐々に、慣れるまでは無理をせず、大事に
してください。
セリンセ、咲き始めましたね、私も
この色が好きで、ちび苗を植えました。
種からでも大丈夫そうですね。
カラー、グリーンがあるんですね、
始めてみました。
↓のチューリップ、見事に咲いてますね。
咲く期間は短いけど、やっぱり、春は
チューリップがいいですね。
2007/04/16 12:04  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-hanana-
ありがとうございます
ボチボチやりたいところなのですが 復帰してしまうとそうも言っていられないのが現状です
まぁ もともとが頑丈なので大丈夫でしょう^^;
セリンセ こぼれ種でも育つみたいですよ
黄色もあるそうです 見たことありませんが…
カラーは全体がうすいグリーンのはずなのですが?
鉢植えのチューリップにも やっと花芽を確認できました!
忘れな草と一緒にも 何とか間に合いそうです♪
2007/04/16 23:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事復帰、おめでとうございます。
セリンセの開花報告ありがとう☆
背丈もあるのでお庭で重宝する品種、なにより虫が来ないのが気に入ってます。
種採りにもぜひ挑戦してみてね。
2007/04/17 11:07  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
カラーこんな二色咲き?見たことありませんよ~
このままで面白いから OKですね

お仕事ぼちぼちねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/04/17 15:10  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ありがとうございます
復帰したのはいいのですが いきなり十年ぶりぐらいに風邪をひいてしまい辛いのに休めないし…木曜の休みまであと一日なんとか頑張ります!
種を採って毎年更新できるように頑張ります♪
2007/04/17 21:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
カラーへんてこでしょ~
今日も冷たい雨が降って冬に逆戻りのような陽気でした…
せっかく咲いたチューリップもバンバラ(*_*;
そんなで私も風邪をひきました
お薬飲んで明日の仕事のために寝ます。。
おやすみなさいe-261
2007/04/17 21:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/195-6f86e424
| メイン |
