スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ
- 2007/04/13(Fri) -
chu2.jpg

chu1.jpg

今年選んだチューリップです
選んだ後チョッと他のにすれば良かったと後悔したのですが 咲いてみるとチューリップらしくて可愛かった♪
蕾から咲き始めに黄色い部分が だんだん白くなっていきます
まるぽっちさんところの冬咲きチューリップもたしかそうだったなぁ…
同じ日に植えたのに成長がまちまちで小さいものや開きかけのものもあります
日当たりの加減かもしれません
奥に地植えの「セリンセ」がみえています
これも開花しましたので次回にアップしますね(^^)
chu3.jpg

こっちは鉢植えのチューリップ・バイオレットパーロット
忘れな草と一緒に咲くように植えたのに花芽確認できません…
失敗かしら…
まだまだ忘れな草咲き始めたばかりだから なんとか一緒に咲いてくれることを祈っています。。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<開花×3 | メイン | 手作り>>
コメント
-咲いた~咲いた~♪-
呼んだ?呼ばれんでもやってくるよ~v-10
そう、おんなじ品種みたいね。
一番下のチューリップ、ダンスしてるみたい~v-238
うちも白色だけまだ咲かず。またお披露目してね!
2007/04/13 21:18  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
やっぱり同じだよね~
すごく華やかでここだけ庭が明るい感じ♪
まるぽっちさんところも咲いてないのあるなら まだ期待できるかしら?
でも蕾もなさそうなんだよね…(*_*;
2007/04/13 22:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗に咲いたのね♪
家はまだです。どうにか蕾は付けてくれています。
長い冬をジ~と絶えた子は咲いてくれると可愛くくて・・・。毎年植えたくなります。
陶芸の鉢は あ~なるのね。お見事ですv-218
姪も今度の作品展に「鉢」を作っているそうですが なぜか!ピンクなのよ。「お花植えて頂戴」って連絡有ったので 楽しみですv-10
でんちゃんが モデルのオブジェ めちゃ可愛い♪
姪に頼んでみるわ。

暇なんだけど 気合が入らなくて・・・・
五月病が この陽気で前倒しみたいだから きっとそれね。心電図は チョットだけ崩れるから 今度は日常も機械を付けて検査みたい・・・で 嫌だから「だだっこ」しています。たいした事ないのに検査ばかり。
運動も適当にOKだし制限ないから大丈夫なんだよ。疲れない程度に・・・です。
暖かいから 今は調子良いよ。
hananaちゃんは 体力戻りましたか!
無理しないでね。
2007/04/14 11:46  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
rinちゃんの鉢に^^楽しみだね~
鉢が目立つように植えてくださいね♪
チューリップは花の期間が短くて管理している期間が長いからね…でも毎年植えちゃうんだよね
私は今日から出社しました
疲れた~しばらくは体が慣れるまでしんどいかも(>_<)
2007/04/14 19:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日から出社ですか おめでとうございます
元気になられてよかったですね

チューリップ黄色い縦じまが 元気そう!
>チューリップは花の期間が短くて管理している期間が長いからね…でも毎年植えちゃうんだよね
=ですよね 期待大きいのがこの子たちですものね
2007/04/14 20:40  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ありがとうございます
ご心配おかけしましたがお蔭様でとっても元気になりました
チューリップもとっても種類が多いので選ぶ時に苦労します 毎年違うものを咲かせてみたいと今は思っています
2007/04/14 23:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/194-322a7070
| メイン |
