- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
100均グッツで
- 2007/04/06(Fri) -
huku1.jpg

100円均一ショップで見つけた「ふくろうのブックスタンド」
ひらめいちゃいました!
ブックスタンドとしては もちろん使いませんよ?
まずはペイント
確か物置に茶色のペンキがあったはず。。
huku2.jpghuku3.jpg
これで良し!
刷毛目を出して木目調に♪
何に使うかというと。。
huku4.jpg
これです(^^)/
コンクリートのポールは工事現場で出た廃材をいただいてきてペイントしました^^;
モッコウバラの株元なので日陰に強いヒューケラ(プラムプディング)とギボウシ(トワイライト)を植えました
「で?ん!おしりが写っちゃってるよ???」

…………・………・………・………・………・………・………・…………・………・………・………・………・………・………
そうそう そこの100均で「たらの木」の根が売ってました
山菜好きの我が家では「たらの木」を買おうかと何年も前から考えていましたが見ると結構なお値段なので見送られていました
ところが100円で売ってる!
「根っこ」ですけど^^;
これで育てば儲けモンと さっそく植えてみました お楽しみに♪



この記事のURL | 手作り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<手作り | メイン | エリザベス開花>>
コメント
--
100円でいい仕事してます~~
グットアイデア賞v-218
100均行ってみよ~!見つけたら真似してもいい?
2007/04/06 19:25  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
100均は宝の山ですね
ここでなかったら 仕方なく専門店へ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

こんな風に考えながら 買い物するのも楽しいね
でんちゃん これから奈良の集合場所まで行くところかしら?
2007/04/06 19:47  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
なかなか面白いでしょ~
どうぞどうぞ 作ってみてください(^^)
遠い九州でおそろいなんて楽しいわ♪
2007/04/06 19:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうです私も まずは100均でみないな^^;
でんは寝坊して皆に遅れをとったと急いでる様子(笑!)
クロはちさんの真似っこで作った鉢 もうすぐ完成します
今「でん」をモデルに鉢にくっつけるオブジェを製作中です
2007/04/06 20:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
創意工夫ですね。
いいじゃん♪ ティアラには 発想がないから・・hananaちゃんは 上手くなんでもされますよね。
自分の庭に合う様にすれば良いのよね。
良い事知れました。有難う<(_ _)>
2007/04/06 23:21  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
あんなに素敵な作品作るんだから すごい発想力ですよ
私は下手の横好きで何でもやってみたくなるけど皆中途半端なような気がします
休みのうちにやりたい事が多すぎて追いつきません^^;
今日は主人に畑を耕してもらい石灰をまいて準備完了しました
今年は見た目にも綺麗な花壇風にしてみたいのですが上手くいくかしら?
2007/04/07 20:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/192-1daa0758
| メイン |
