- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エリザベス開花
- 2007/04/05(Thu) -
待ちに待ったクレマチス モンタナ・エリザベス開花しました♪
じゃ?ん!
eri1.jpg
初めは色もはっきりしなかったのですが時間がたつに連れて それらしい色になってきました
今年は一年目なので花数も少ないかもしれませんが どのように花芽がつくのかが分かったので来年は蔓の誘引を上手くして綺麗にたくさん咲かせられるような気がします

turu.jpgabu.jpg
nemo1.jpgwasure1.jpg
つるにち草・アブロチン
つるにち草はとっても綺麗なブルーですが目立たないので見逃しちゃいそうです
アブチロンは一年中咲いていますが素敵な画像が撮れたのでUP
種蒔きのネモフィラ・忘れな草
忘れな草はまだ茎が伸びてませんが あまりにも可愛いのでUPしちゃいました^^


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<100均グッツで | メイン | ホームスター☆>>
コメント
-エリザベス-
すごい名前だね!しかしいろんな花が咲く家だね!素晴らしい!!
2007/04/05 18:09  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
モンタナの女王ですか(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
香り♪いかがでしょう~ クレマで香るの我が家では
少ないので・・・
アブチロン長いこと咲いているんですね
育てたことないんです ハイ
2007/04/05 19:26  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
バラなどは人の名前が付いているの多いですよ
覚えられないけどね^^;
うちで驚いていたら大変ですよ~
ちっぽけな庭ですから(^・^)
でも少しずつ少しずつ増やしていく過程がとっても楽しいです♪
2007/04/05 19:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
エリザベスはオベリスクの天辺に咲いているので香りはまだ確認できません^^;
画像は脚立に乗ってズームで撮影しました
下の方のが咲くか 数が多くなれば確認できるとおもいます
アブチロンは寄せ植えしたものを地に下ろしたら大きくなって年中咲いています
かなり強い剪定もしたのですが丈夫です\(^o^)/
2007/04/05 19:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/191-aae01680
| メイン |
