スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種蒔き
- 2007/04/02(Mon) -
秋蒔きのビオラ・ネモフィラがやっと開花しました
忘れな草・セリンセは蕾発見!あと少しって感じです♪
種蒔きしても ほとんど放置なので遅いです
ビオラは蒔いた記憶がない色が咲きました(・・?
でもレモンイエローのはとっても綺麗で満足
ポット苗のうちに花芽がつかないので色確認できずに適当に植え込むので これはこっちの鉢に植えればよかった…なんて事ばかり(>_<)

3月27日に春蒔きの種を蒔き レタス・ホリホック・赤花かすみ草の発芽確認しました
ホリホックは春蒔きと秋蒔きの2種類があるみたいですが うちにある種が歩道脇に咲いていたものから採ってきたものなので どちらかが分からず秋に蒔いてみたのですが失敗 今回リベンジしたら一つ出てきました
bio12.jpgbio11.jpg

nemo1.jpg

昨日はエイプリールフール 私の誕生日でした
娘がケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれました
ローソクは立て切れないので^^;気持ちだけ
プレゼントの希望聞かれたので 「あじさいアナベル」と「ブッドレア」をおねだりしちゃいました!
keiki.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 種蒔き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ホームスター☆ | メイン | お花見>>
コメント
--
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ お誕生日おめでとうございます!
娘さんからのwプレゼントもいいナー

種まき成功もおめでとうです
2007/04/02 22:34  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ありがとうございます♪
毎年梅雨時期になると あじさい欲しいなぁ~と思っていたので嬉しいです
今年は咲かないのかしら?一年ぐらい平気で待てますけどね^^
種蒔きは三割成功ぐらいかな^^;
2007/04/02 22:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅れました「お誕生日おめでとうございます」
・・・才ね
良い一年を 歩んでくださいね。

アジサイ「アナベル」は本当に素敵なあじさいですよね。ティアラも好きで 去年刺し芽した物を頂いたのに
いつの間にか枝はぼろっとなってしまいました。
無残な残骸です。しくじった感じです。
素敵なお花だから またお写真見せてくださいね。

コンテストは 惨敗でした。
2月から「意固地」になって・・・
中味は空洞のまま突入したので見苦しいかったなと反省しています。
今は サバサバしています。
やっぱり「好き」な物じゃないと駄目ね。
考えなおして一からやり直します。
2007/04/04 15:34  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
ありがとう♪
アナベルは半日陰でもいいみたいなのでピッタリの場所を見つけました
大きくなっても大丈夫なように確保!

コンテスト残念でしたね
失敗してたくさんの事 気づいたみたいだから これからですよ!
ガンバレ(^^)/~~~
2007/04/04 16:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/190-05b548e6
| メイン |
