- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームスター☆
- 2007/04/04(Wed) -
クレマチス・モンタナエリザベスの初めての花が咲いたのですが あいにく毎日雨降りで良い画像が撮れません
他にも撮りたいもの たくさんあるのですがお天気になるまでお預けなので今日はこんな話題で。。

「ホームスター」って知ってますか?
これです↓
hoshi1.jpg

家庭用プラネタリュウムです
天体望遠鏡が欲しいといつも言っていた長女に彼氏からのプレゼント
壁や天井に星空が広がるんです
季節ごとの星が映せます
(天井に映したもの↓)デジカメで写すの結構たいへんでした^^;
hoshi2.jpg

面白いでしょ?♪
何年か前にしし座流星群を見る為に必死で起きて空を見続けていた事思い出しました
星が流れるたびに彼方此方から「おぉぉ?!」と言う歓声が聞こえて面白かったなぁ
街灯が多い都会では見える星の数も少ないですよね…
オーストラリアに行った時 ツアーの帰り道 両脇にサトウキビ畑が永遠と続いている道路の途中で運転手さんの粋な計らいにより 一時停止 バスを降りて星を見せてくれました
それこそ「散りばめるような星」で手を伸ばしたら掴めそうな錯覚に陥るほどの星空でした
忘れられない思い出です
長女はこれを貰って益々 天体望遠鏡が欲しくなったみたい…(笑)


この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<エリザベス開花 | メイン | 種蒔き>>
コメント
--
さすがに壁・・は何もないところじゃないと・・
ですよね・・。
うちならまず片付けしなくっちゃ(^_^;)
☆好きな方から【星を見に行く】(誠文堂新光社)の本を頂いたのですが、漫画でね、読んだら絶対夜空を見に出かけたくなりますよ~。
2007/04/04 20:17  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-でた-
しし座。流星群。綺麗に見えたのに・
嫌な思い出思い出した。
2007/04/04 20:56  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
家具とかあっても平気ですよ(^^)
真っ暗にするから家具とかに写りますが違和感ありません
「星を見に行く」チョッと気になりますね~
2007/04/04 21:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
しし座流星群の話題はe-61e-61e-61でしたか?
それとは知らず失礼しました^^;
2007/04/04 21:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
しし座生まれのティアラです(関係ないね)
去年もしっかり プラネタリウムに行きました。
大好きなの お星様。
お家で 楽しめるんだ。毎日見れるね。いいなぁ~。
2007/04/05 00:06  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
しし座生まれの クロはちです(--)ドモ♪
ここ何年も星空見てないかも
リビングから昨晩 白いお月様は見えましたが
寝ながら 見るんですね
ロマンチック!
お部屋なら寒くないしね(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
2007/04/05 08:32  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
プラネタリウムなんて子供の頃に行ったきりです
普段のあの忙しい中 暗くてイスがたおれたら絶対寝てしまうと思います(笑)
日常は星の事を忘れている日々ですが キャンプなどに行くと星の観察しますよ 山の中だから別世界のように綺麗に見えます
2007/04/05 09:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
お月様は会社帰りに駅までの遊歩道の真正面に出るので私も毎日見てるかも^^;
星は見ようという気持ちで見ないと都会では見えませんね…
今日は晴れましたが風がビュンビュンふいています
モンタナの画像が撮れればいいんですが。。
2007/04/05 09:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/189-a184eada
| メイン |
