スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生け花
- 2007/03/29(Thu) -
今日はまるで初夏のような汗ばむぐらいの陽気でした
昨日の花を花壇に植え付けましたが まだスカスカで格好がつかないので ひと月ほど画像はお預けにします^^;
雪柳がいい感じなのでピンクのマーガレットと一緒に例のあの壺に生けてみました
雪柳が多すぎでしょうか…?生け花よく分かりません(-_-;)
ikeru.jpg

昨日のおまけで頂いた白のラナンキュラスはトウガラシのブラックパールを寄せ植えしたいた鉢にブラックパールと入れ替えてみました
yose12.jpg

ブラックパールはビニールハウスで冬越ししたので別の鉢で管理することにしました
小さな新芽が出てきていますが育つのでしょうか?
あの大粒の真っ黒な実をたくさんつけてくれるよう祈ってます…

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<落札! | メイン | 春の花壇へ>>
コメント
--
やっぱり 更年期な様な気がします。
体調は「緊張する」と悪いから気にしない事にしました検査は・・・しますね。有難うです<(_ _)>
ご主人は お花に興味「なし」なのね。それも良いかも!!だって thiaraのダーは 自分で探してくるから たまに意見が衝突します。興味が有るわけではないのですが・・・。
ラナンキュラス 好きなんですよ。我家のは咲ききって
終わってしまいました。薄い花びらが好き・・・。
素敵な色のペチをゲットしてますね。株もよさそう・・。
これから 大きく育っていくから 楽しみです。
経過報告して下さいね。
2007/03/29 21:50  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
更年期なんて思っちゃダメよ!
「病は気から」っていう事もあるからね
でも検査はしなさい(ー_ー)!!
主人 最近は興味なくもないみたいだけどモッコウバラの毛虫被害の時は私より熱心に退治してた^^;
ラナンキュラス豪華な感じして好きです♪
ペチュニアはサフィニアが出回るようになってから買ったことなかったんだけど この色いいよね
今回のは株が皆しっかりしていて楽しみ♪
2007/03/29 23:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪柳、地植えで満開~ですね!
我が家の、今年はちっとも咲きません(^_^;)
去年剪定しなかったのが悪かったのか??
管理のコツ、ぜひ伝授してください。
2007/03/30 15:58  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
雪柳
うちの庭と相性がいいみたいです
剪定は邪魔になるところを切るぐらいで ほとんどしてません
こぼれ種であちこちに発芽するので出窓の下のジメジメしたような所にも植えてみましたが それも二年目ですがだいぶ大きくなって咲いています
管理いらずの子達で うちではコツなしです ゴメンネ^^;
2007/03/30 17:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/186-5d66e5db
| メイン |
