スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の花壇へ
- 2007/03/28(Wed) -
今日は主人がお昼ごろ帰って来たので久々に園芸店へ連れて行ってもらいました
一年草の草花を季節ごとに植えている円形花壇を春バージョンにしたかったので。。
毎回 円形なので丸を意識してレイアウトしていたのですが リビングから見える位置にあるので 見る角度はほとんどリビング側からだと言う事に気づき 今回はリビングから見る事を意識して植え付けてみることにしました
園芸店でのチョイスに30分ぐらい 荷物持ち係の主人は何故かいつも参加せず離れた所で見ています(笑)
白と紫のみで♪
ラナンキュラスはとっても素敵な色だったので寄せ植えに!
白のラナンキュラスはオマケにいただきました ラッキ?\(^o^)/
さっそく「でん」は何のチェック?
残念ながら食べ物じゃないよ?
haruyou.jpg

現在 植えてあるオレンジのビオラをプランターや鉢に移動!
ラナンキュラスは単品でもいいかなぁと思いつつ白のネモフィラと寄せ植えに♪
今日の作業はこれまで
楽しみが明日にも続くように(^・^)
yose11.jpgyose2.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<生け花 | メイン | お散歩>>
コメント
--
良かったですね
お買い物は最高!
ご主人は離れて見ておられるのですか(’-’*) フフッ・・
花壇リビングから見えるのなら 一番いい場所にあるということですね
今年はブルーと白なんですね
良いですね 私も大好きな色あわせです
2007/03/28 21:03  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
リビングからの眺めがいいように作ったのですが円形なので今まではどの角度から見ても同じに植えていました。
その後ろがフェンスで外からは見えなくなっているので今年はリビングから見た感じを重視で植えてみようと思います。
2007/03/28 21:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-春本番ですね-
庭仕事も始められたようで良かったですね。
草花を触っていると自然に慰められていますね。
私は今朝 少しばかり庭の雑草取りをしていました。

以前は庭は夫の仕事でしたが、1年少し前にあの世へ単身赴任しました。HPでは防犯上の理由ではっきり書いていませんが・・・。

日々悲しみの隙間に楽しいこと好きなことを詰め込んでいくつもりです。 今後ともどうぞよろしく。
2007/03/29 12:13  | URL | トコおばさん #-[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
そうだったんですか…
その頃の悲しい出来事が。と言う書き込みはご主人の事だったのですね。
私は父を早くに亡くし 母は一人暮らしになってからがもう長くなりますが 嘱託ですが仕事も続け その合間は全て趣味に当てていて毎日楽しそうです。
トコおばさんもたくさんの趣味お持ちですから ご主人の思い出を大切に これからの人生もめいっぱい楽しんでください。こちらこそ これからもよろしくお願いします。
2007/03/29 12:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-快晴-
横浜は風がとても強く、満開もどきの桜が散らないか心配です。体調不良でパソコンも開けられずに、早く元気になりたい。お互い体は気をつけましょう。。
2007/03/29 18:39  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
同じ神奈川でも違うんですね
こちらはまだ三部咲き程度ですe-235
朝は風がありましたが日中はそれほどでもなく暑いくらいでした
体調不良とは らしくないですね…
季節の変わり目で具合が悪い方 私のまわりでも多いみたいです
お大事に お酒も少しなら体にいいですが呑みすぎはいけませんよe-284
2007/03/29 18:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/185-f52614f0
| メイン |
