- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春!芽吹き(1)
- 2007/03/21(Wed) -
昨日までの風がやみ 日中は久々にポカポカ陽気でした
桜も関東は昨日 開花宣言
例年ならお墓参りに行っていたのでしょうが今年はまだ外出禁止なので母に任せて 庭を一回り
あちこちで新芽や蕾が見られ 至福のひとときを味わいました

クレマチス 上の二種(モンタナ・エリザベスとモンタナ・フレッダ)は昨年購入一つのオベリスクに絡ませています。去年は蔓だけのばして開花せず、今年初めての芽吹きです!
下段は江戸紫 毎年二番花、三番花と繰り返し咲いてくれる良い子です♪
IMG_2816.jpgkurema4.jpg

kurema3.jpg

ムスカリやフリージアにも蕾 発見!
IMG_2812.jpg14.jpg


残念な事に今年も水仙に花芽が見当たりません…
葉だけは勢いよく出たのですが それは毎年の事なので(*_*;
余程うちの庭と相性が悪いのか。。?
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<春・芽吹き(2) | メイン | 牡蠣のオイル漬け>>
コメント
--
hananaちゃん クレマチス良かったね。お取り寄せしたんでよね。
ティアラは モンタナを更新出来ずでした(^^ゞ
クレマチス 苦手です。
モンタナだけでも幾つ買った事か!!
hananaちゃんのクレマチスで楽しませて頂きますね。

後10日間は 自宅休養ですよね。
ゆっくり養生して下さいよ。お腹の中の事だから見た目は分からないけど 傷が有るんだからね。
大事にしてね。
2007/03/22 08:44  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
よくぞ覚えていてくれました!お取り寄せクレマです
エリザベスの方は日ごとに蕾が膨らんでいるので開花も間近ではないかと楽しみにしています
こうなると冬咲きのクレマも欲しくなってきてきましたが何処に植えるかが…
体調は自分では順調なのか よくわかりませんが 無理しないようにボチボチ 家事をして慣らしています
2007/03/22 09:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
モンタナの蕾ふくらんでいますね
咲いたら見事でしょうね 楽しみです
我が家も二本咲きそうなクレマあるんです
(^-^) ワ~イ

外出できない分 本読めますね 
しばらく おとなしい!家庭の奥様しててくださいませ
2007/03/22 11:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
主婦業も まともにやると かなり忙しい事 実感…
良い経験になります^^;
普段見ないTVをもっと見るようになるかと思いましたが見慣れないせいか それは普段と変わらず 一人の時はほとんど消えています

クロはちさんの「クレマの庭」目が離せなくなりそうですね~楽しみにしています♪
2007/03/22 11:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クレマチス-
おげんきですか、ですよね!!
あちこちから芽が出たり、蕾を見つけると
ほんとに、うれしくなりますね。
エリザベスのつぼみがとっても大きくて
開花が楽しみですね。
私もクレマを3本もっているんですが、
ようやく性質が分かってきたところです。
新しいのも欲しいけど、3本をしっかり
育てられるまでは我慢です。


2007/03/22 16:36  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーちゅん-
元気です^^;
今日は汗ばむぐらいの陽気で草むしりなどしたいのを我慢するのに必死でした(笑)
ぶーちゃんのクレマも三種とも新芽が出てましたね♪
嬉しいですよね~
我慢とか言っちゃって~クリスマスローズのように来年にはエェッ~!と言うほど増えているのでは?^^
2007/03/22 16:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
スイセン、うちも相性悪~です。
今年はひとつしか咲かなかった!
確率1割以下だわ~
葉っぱだけは元気なのよね、まったく。
クレマチス、つるの扱いが難しそう・・と敬遠してもってないの。hananaさんちのお花で楽しませていただきますね~
2007/03/22 20:09  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですね・・・。-
v-11
hananaさん
お料理お上手なのですね・・。上手く出来たようで・・。ご自作の器に盛ったところが心憎い!!

クレマチスの新芽もパッチリ撮影ですね。
また お花が咲いたら拝見できるでしょう。
楽しみにしています。    お大事にね
2007/03/22 21:33  | URL | トコおばさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
花わからーねな!!今日は久しぶりに歩いて出社!
桜、ほころびかけてきましたね。
これから、満開までは楽しみですね。
どこかににお花見行きたいね!
でも飲むほうが、多すぎるか_?色付きの文字
2007/03/22 22:28  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
水仙…何ででしょうね?
球根は増えているらしく毎年葉の数は増えているような気がするのですが。。
クレマは以外に育てやすい植物かもしれませんよ
あまり日の当たらないところなのにチャンと芽がでてくれました
2007/03/22 22:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
料理は上手なのか下手なのか よく判りませんが、食べる事は大好きです(~o~)
トコおばさんに教えていただいた「牡蠣のオイル漬け」は家族全員バカウケです!
せっかく日持ちするものなのに 相当な量を作らないとアッと言う間になくなっちゃいます^^;
2007/03/22 23:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
そうだよね…こんな葉っぱみてもわからないよね^^;
近くの散歩道の桜が満開になる頃には お散歩できるようになるかなぁ~
門田さんちは家でお花見できるんじゃなかった?
2007/03/22 23:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/181-9ad6773c
| メイン |
