- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白のビオラ?
- 2007/03/19(Mon) -
biora.jpg

種蒔きビオラが開花しました!
でも不思議なんです…
ビオラの種は自家採取のものを何種類か蒔いたのですが 白のビオラは「しだれビオラ」だけでした
しだれビオラは種がほんの少ししか採れず 蒔いたものの全滅してしまったはずなのですが?
どう見ても これって白のビオラみたいなんです
まだ一番花なので もしかすると色が出てくるのかもしれませんが。。
しだれるのかも まだ小さいので判断できません
もし「しだれビオラ」ならラッキーなんだけどなぁ?

もう春蒔きの季節ですね
今年は何を蒔こうかしら?
春蒔きは秋蒔きより開花までの時期が早いので管理の期間も短くて私向きかも(^・^)
楽しい季節になってきましたね♪
さっそくリストでも作ってみようかなぁ?

この記事のURL | 種蒔き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<牡蠣のオイル漬け | メイン | ただいま♪>>
コメント
-よかったですね-
こんにちんわ、
遅まきながら、退院おめでとうございます。
入院してみると、色々な病気のかたがいらっしゃって
健康をありがたく感じますね。

春の園芸を楽しみたいのは分かりますが
体調が戻るまでは、がまんですね。
2007/03/19 15:41  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ありがとうございます
毎日の庭の変化が見られるなんて滅多にないので それだけでも満足しなきゃと言い聞かせています^^;
2007/03/19 16:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
退院おめでとう。ほんと、健康診断って大事ですね・・って書きながら、節目検診をサボってた私。市で節目の年齢になると通知が来るんです。医療費負担を減らしたいんでしょうねぇ・・。ビオラ、清楚な感じがいいです。ずっと見つめていたいわ!
2007/03/19 16:49  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ありがとうございます
私の職場では毎年、レントゲン車が来て健康診断が社内であるのですが それを受けられるのは35歳までで…^^;年齢オーバーの人は保険組合の健康センターに予約を入れて人間ドックを受ける事になっているんです
でも忙しい忙しいで予約するのも面倒で私もさぼりがちだったのですが 今回大切さをつくづく実感しました
ビオラ しだれビオラならいいなぁ~♪
2007/03/19 17:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-生意気に-
寒い外あんまりでたら、だめだぞ。ビオラなんて花があるんだ?楽器の名前かと思ったぜ。検診ちゃんとうけなさい。
2007/03/19 23:46  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
楽器にもビオラってありましたね
言われるまで全く忘れていました…
私の場合ビオラって言えば花しか頭に浮かばなかった
バイオリンのお兄さんみたいな楽器ですよね^^;
今年からは真面目に人間ドック受けます。。
2007/03/20 10:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
タネって小さいのに ちゃんとその時期になったら咲いてくれるんですよね
嬉しい誤算もありなんじゃないですか・・・
もうそろそろ 春蒔きですが 今年は何を蒔こうかしら
2007/03/20 11:00  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
何しろ管理がズサンなもんで^^;
嬉しい誤算♪おおありかもしれません
昨日冷蔵庫に保存の種箱を覗いて あれこれ考えました
新しいものにも挑戦してみたいなぁ~
2007/03/20 11:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/179-543d42a9
| メイン |
