- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/03/04(Sun) -
桜の木は、寒い冬の空気にさらされることによって気温の上昇とともに生長し開花に至ります。
冬に十分気温が下がらないと桜の開花は遅れがちとなるそうです。
皆さん知ってましたか?
暖冬だった今年の桜はどうなるのでしょうか?
たしか昨年は開花が早く卒業式頃に満開で入学式には散っていたような記憶があるのですが…

これは新宿御苑の寒桜です
満開でした♪
sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

寒桜はカンヒザクラとヤマザクラの雑種と考えられている栽培品種だそうです
種類も何種類かあるそうですが新宿御苑のこれは「四季桜」というそうです
ピンクが濃いものが多いみたい

桃の節句も終わったので お雛様をさっそく片付けました
今日はコートもいらないようなポカポカ陽気でした
庭のあちこちで新芽がでてきています
同時に雑草もグングンのびる季節が近づいてきましたね(@_@;)
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<携帯から | メイン | 入れ子>>
コメント
--
桜綺麗だね。退院した頃は満開かな?
横浜の保土ヶ谷公園、弘明寺。でも一緒に行きますか?
東武動物公園も綺麗らしい。ジェットコースターに乗って花見もして、動物でも観たら、たくさん写真集まるかも・
ところでデジカメですがhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1582727_58241272/58221482.html
リコーのR5はヨドバシノネットで43500円お店で39800えん価格COMで24500円がかなりいいらしい。
7倍ズームでマクロも1センチもで近づけて、お花もいいらしいよ。広角もあるそうです。一眼レフのあの音は無いけど。
いつか、検討してください・・
ティアラちゃんも元気そうですね。花粉症はないのかな?
2007/03/04 20:50  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
デジカメ情報ありがとうございます
でも…やっぱり一眼レフが欲しいです
ふつうのデジカメは今ので満足してるし。。
東武動物公園けっこう遠いよね
2007/03/04 21:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は 半袖でいいような暖かさのようでしたね
夜から 鼻水ダラー のども痛いし
これ花粉症?風邪?

お花見もうすぐですね
2007/03/05 07:58  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-うつわがいいですね-
3/1の入れ子の片口の器いいですね。とても落着いた感じで・・・。使いやすそうですし・・・。同じような形に3個作ることも私には大変ですから・・・。

ご入院のこと大変ですね。どうぞ総てのことがよい方向へ行きますように・・念じております。
お大事にね。  トコおばさんより
2007/03/05 09:41  | URL | トコおばさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaちゃん ティアラは戸惑いながら自分に言い聞かせて 目指すものに向かっていますよ。変に強くなっていく自分が嫌でも有り 頑なにも思いますが 信じる事を忘れないで前向きにやっていますv-41

梅を京都に見にいく事になっていたのですが ティアラの体調で先様よりご辞退が有って行けなかったの。是非桜を見にお誘いしようと思っています。
一つ上のお姉さま・・・おっとりされていてテンポはズレますが 最近は少しご無沙汰するとお電話を頂き恐縮しています。
寒桜・・・綺麗 写真撮るの本当に上手になったね。
ティアラも構図を考えないと・・・反省中です(^^ゞ

門田さん アレルギー全開で 喘息です(ウルウル(-_-;))
風邪みたいな咳だから 電車に乗ると廻りの方が「嫌」な顔をするから マスクしています。
こちらも 同じく一眼レフが欲しい・・です♪
2007/03/05 12:46  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
今日はうって変わって嵐です
傘をさしても役にたたないので 開き直ってズブぬれで帰ってきました(*_*;
風邪もインフルエンザも流行ってますよ 気をつけてくださいね
うちの会社の下の階に病院が入っているのですが エレベーターが開くと長蛇の列です
菌が入ってきそうで怖いです^^;
2007/03/05 19:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
ありがとうございます♪
みんなに勇気づけられて百人力!
頑張ってきます!
入れ子 是非チャレンジしてみてください
使い勝手いいですよ^^
2007/03/05 19:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
言いたい事わかります
私も今の会社に入って(もともと私は強いけど)どんどん変に強くなっていく自分に戸惑いがありますもん
自分を見失わないように頑張っていきましょう!
喘息もつらいよね。。
無理しないようにね
2007/03/05 19:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-一眼レフ-
PENTAX *ist DL2
という一眼レフがhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_42633233_42633286/42628275.html
ヨドバシカメラで69800円です。。レンズ付です
価格COMでhttp://kakaku.com/item/00502110969/
で50949円です
ニコンD40というカメラがhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_61904186_61904301/61942046.html
ヨドバシカメラで69800円です
価格COMでhttp://kakaku.com/item/00490711069/
54500円です
これが今の安い一眼レフの基準かも
性能はそれそれの好みでお調べください・
最近は女性が一眼レフぶら下げてますね・・
ティアラちゃんと管理人さんが一眼レフで
隣でおやじのおれが小さいデジカメか?
意外と普通の光景かも・・
2007/03/05 23:51  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-情報提供有難う<(_ _)>-
門田さん 一眼レフの情報有難う♪ 嬉しいですが 当分は お預けです・・・の
つもりですが 今度 お会い出きる時には しっかり 持っているかも!!!
それほど 欲しいです。
ダーいわく「洋服 我慢すれば買えるだろ」 そうかもしれないです。

hananaちゃん ティアラは負けず嫌いだったみたいで~す。2月の半ばに「超惨め」な事が有りました。何一つ口ごたえ出来ず・・・いまだに 癇癪もってます。
雲の上の方だけど お花の事で据えかねる事を 言うのではなく やっぱりお花でやっていくしかないと・・・雲の上の方なんだよね~。でも 腹立つねん(-_-;)自分を見失わないで 頑張るしかないと思うと 結構 つらいです。
選んだ道だから 逃げないでやっていこぅぅぅぅ~(>_<)
2007/03/06 21:25  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/173-d75735ed
| メイン |
